修理完了!
久しぶりの更新です。
3/20に落車してから、破損した部品など待っていたKHARMAですが、
無事に全ての部品が入手でき、愛娘のお手伝い(邪魔?)にもめげず、
今日までにコツコツ直し、本日ほぼ完了しました。
問題のブレーキも、メンテ本やネットの動画を参考に、バッチリ?
調整できたと思います。
作業に没頭していたので、交換中の写真は無いですが・・・
交換したパーツ類やその他写真です。
ブラケットカバー
上:破損したもの
下:購入した新品
STIレバーとブラケットを外しました。
左:曲がったディレイラーハンガー
右:新品のディレイラーハンガー
ガリガリ君だったネームプレートも新品
今回修理するにあたり、幅がやや広いと感じていたハンドルバーも
同時に交換しました。
ブレーキワイヤーの長さ調整も行い、相当にブレーキ調整しました
で、久しぶりのバーテープ巻きは結構上手くでき。一人前のロード乗りに
一歩近づきました。
完成したカルマ。
チェーンは清掃とミッシングリング取り付けのため、切りました。
以前と違う点が、何点かあります。
お陰様で財布の中身が軽くなりました(涙)
ちなみにこれは、おまけ画像
詳細は近日公開
にほんブログ村
3/20に落車してから、破損した部品など待っていたKHARMAですが、
無事に全ての部品が入手でき、愛娘のお手伝い(邪魔?)にもめげず、
今日までにコツコツ直し、本日ほぼ完了しました。
問題のブレーキも、メンテ本やネットの動画を参考に、バッチリ?
調整できたと思います。
作業に没頭していたので、交換中の写真は無いですが・・・
交換したパーツ類やその他写真です。
ブラケットカバー
上:破損したもの
下:購入した新品
STIレバーとブラケットを外しました。
左:曲がったディレイラーハンガー
右:新品のディレイラーハンガー
ガリガリ君だったネームプレートも新品
今回修理するにあたり、幅がやや広いと感じていたハンドルバーも
同時に交換しました。
ブレーキワイヤーの長さ調整も行い、相当にブレーキ調整しました
で、久しぶりのバーテープ巻きは結構上手くでき。一人前のロード乗りに
一歩近づきました。
完成したカルマ。
チェーンは清掃とミッシングリング取り付けのため、切りました。
以前と違う点が、何点かあります。
お陰様で財布の中身が軽くなりました(涙)
ちなみにこれは、おまけ画像
詳細は近日公開
にほんブログ村