 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

2012 走り納め 

あけましておめでとうございます。

すっかり年も明けてしまいましたが、昨年末の記事から


12/23(日)

2012年も残り僅か
短めですが今年の走り納めをしてきました。

行先は、養老の滝へ(飲み屋では無い)

平地はホイールのおかげでそれなりのペースで。
登りも走りたかったので養老の滝に一番近い駐車場まで


楽勝に行けるだろうと思って登ったのが間違いでした。

養老の滝駐車場までの2km程の短い登りの斜度が16%とか・・・
なまった身体には堪えます。

しかもリアのスプロケットが23tまでしかないので、
フラフラと登ります。

それでも脚を付く事無く何とか到着。

  NEC_0752.jpg

短いながらも高度が結構稼げました。

  NEC_0748.jpg  NEC_0750.jpg

来年も少しは努力(?)するつもりです。

2012/12/23 Sun. 23:35 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

初冬のゆるいサイクリング 



11/25(日)

気温が1.8℃で完全に冬の朝。

刺すような寒さですが、諸事情で半年乗っていなかった兄と
緩めのライドをしてきました。

行先はクレール平田の短い平地コース

で、半年走っていない兄はすごく遅いと思いきや。。。
普通に速かった。

TT風で走ったりしてみたけど、あまり離れる事無く
普通に付いてくるし。

この半年間の自分って(涙)


色々と強化する必要があるな。


走行距離:47.17km
平均速度:21.96km/h(ポタリングか?)



2012/11/26 Mon. 19:42 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

風吹き荒れる山中へ 

CIMG0066.jpg

11/18(日)

今週は有給を取得して夢と魔法の国に行って来ました。

これは840kmのライド(車)

それはさておき、寒くなりましたね。
今日の朝は伊吹山が白くなっていました。

で、寒いけど、北へ北へ

初めての伊自良湖へ行ってみよう。

それにしても風が強い。
北向きに進むと22km/h程度でいっぱいいっぱいに
それでもペダルを回せば進むのでがんばる。

伊自良湖付近は行った事が無いので
適当な道を北へ。

雨が時折パラパラするけれどまたがんばる。

で、がんばり続けたら伊自良湖に到着。

CIMG0065.jpg

ここまでは向かい風以外はキツイ坂道がなく
そんなに体力を消耗しなかった。


ここから根尾に抜けたかったので、さらに北へ。

貧脚なので、ここら辺から体力を消耗する。
7%位の峠を越えて418号線へ

その後、根尾方面へ向かったのだが、
向かい風が半端ない。

葉っぱがすごい勢いで向かってくる位。
多分風速10m/S位か?

その上雨も降ってきたし。

あまりの向かい風っぷりに尾並坂峠の手前辺りで6km/hとか
心が完全に折れた…

ここが短めの峠で良かった。

あとは、根尾に抜け、そこからはスピードアップ!

30km/h後半の速度で一路家へ。

しかし暴風で疲れたライドだった。

これからの季節は時雨天気が続くので北の方に行けるのは
これでお終いかなぁ。

来春に再チャレンジしよう!


走行距離:111km
平均速度:23.7km/h


2012/11/18 Sun. 19:00 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 1  /  CM: 0

top △

平地でイメージチェンジの確認 

11/3 

最近朝晩めっきり寒くなりましたなぁ。

まずは近居報告を

KULTは仕事やイベントごと等で乗る機会が少ないですが
ジテ通は週3回~4回のペースで乗っています。


先日こんな感じでイメージチェンジをしたKULTの
試運転を兼ね、平地メインの木曽三川公園まで
少し乗ってきました。


 NEC_0746.jpg

距離と時間は短いけど、少しホイールの感想を

==============================================================

・25km/hを超えるところから軽くなっていく感じ。
・ケイデンスを高めに保つと走り易い。
・ダンシングで加速が良い(縦剛性が高い)
・チューブラーは乗り心地が良い?というのは感じられなかった。
 (以前のWH-7801SL+PRO3+ラテックスチューブの方が柔らかい)
・35km/hの維持が出来る
・こんなホイールを普段履きにすると、弱くなりそう。
・乾いた乗り心地になった。
・プラスチッキーな音がする。
・トラックに追い越されると吸い込まれる。

==============================================================

まあ、こんなところが感想です。

という事で、ホイールも違う為、いつも良いテンション高め
速度高めで走りきったので、脚パンパン。

もっと重いホイールで鍛え直さないと。


走行距離:62Km
平均速度:25.5km/h

2012/11/03 Sat. 18:00 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

久しぶりの二之瀬 


10/14(日) 

先週はゆるいサイクリングで楽しんだので
今週はお一人様でライド


秋らしい気候で、ロングに行きたくなりますが
家庭もあるため時間が短いので、近場を走ろうかと。

で、平地練習と、登り練習の出来る二之瀬へ


平地は30~34km/h程度で農道を走る。

1時間もしないうちに庭田交差点に到着。

そのまま登坂開始。
(一応タイムも計ってみます)

そういえばKULTで初めての二之瀬だった。


こんなに斜度がきつかったかな?

ヒーヒー言いながらフラフラと登ります。

登坂タイム:27分49秒
(多分自己最高)

NEC_0736.jpg

山頂で息を整えて下る。

途中サルが出没しまくり。
デカイし、怖い。


帰りの平地もやや向かい風の中30km/h程度で帰りました。


短い距離と時間ですが、先週と違ってよい練習ができました。

走行距離:56km
平均速度:22.8km/h


2012/10/14 Sun. 17:00 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 1  /  CM: 3

top △


