 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

1年以上ぶりのジデ通 

3/17 

最近暖かくなってきたので、骨折してから出来なかった自転車通勤を
1年以上ぶりにやってみた。

乗っていくのはもちろん 『カルマ』




ではなくクロスの 『ESCAPE』
会社の駐輪場にカルマを置いたらソッコーで盗られるとおもわれる。

往復距離 14km
平均速度 20.7km/h

スーツで市内を抜けていく割には良い速度を維持できた。
(ロードを乗っているおかげか?)
行きは平均速度が23km/h程度で、向かい風の帰りも結構良い速度。

遠回りして橋の坂とかを登ろうとしたけど、斜度が緩いので
アウタートップ(っつても48-12tなんだけど)で筋トレを兼ねて登る。

もう少し陽が長くなったら、着替えを持参して登り筋トレをしながら帰ろう!


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
↑ここまで読んで応援したいと思ったらポチってして下さい

2010/03/18 Thu. 07:18 [edit]

Category: 未分類

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

あけましておめでとうございます。 

あけましておめでとうございます。


カルマ

昨年は早々に膝の骨折をしてしまい、それまで趣味でやってきた
フットサルから引退しました。

健康である事が普通だったのですが、普通じゃない時にその
ありがたさを知りました。また、家族にも迷惑を掛けてしまいました。

今でも正座が出来ない膝ですし、毎日違和感があるのと
寒い日は正直痛いです。

でも、骨折がロードバイクを始めるきっかけとなり、
ブログも同時に開設し、色々な方と知り合え、とても激動の1年となりました。

今年は早々にもう一度膝の手術をする事と、家族がもう1人増える
予定で、ロードに乗る時間があまり取れないかもしれませんが、
懲りずに何かイベントに参加する事を目標に、貧脚ながらも
がんばって行きたいと思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2010/01/01 Fri. 20:50 [edit]

Category: 未分類

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

池田ふれあい街道ライド ~番外編~ 

先日書いた池田ふれあい街道 でホイール効果でテンション手書き風シリーズ矢印上状態で、ふれあい街道脇のにある
茶畑の激坂に調子に乗ってアウターのままチャレンジ!











が!

あえなく15%位の坂で撃沈。立ちゴケしなくて良かった。

チョット悔しくてインナー34t×23tにして再チャレンジ。
とてつもなく遅いし、100mくらいだったけど、クリアできた!

帰ってログを確認したら激坂は 20% でした。

20091209-2.jpg

仁坂坂や池田山に向けて若干自信がつきました。(ゆっくり上れば何とかなりそう)
冬は閉鎖や雪があるので春にチャレンジしたいかも?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2009/12/12 Sat. 19:57 [edit]

Category: 未分類

TB: 0  /  CM: 0

top △

ロードバイクへの道のり 


皆さんはじめまして!

岐阜県に住むリハビリライダーです。

このブログをはじめるにあたって、少し今までの経緯を…

2年ほど前に、自転車通勤をしていた後輩に影響を受け、通勤用に購入した
GIANT ESCAPE R2で恥ずかしながらメーカの思惑通り自転車の魅力に
ハマってしまい。その後はよくあるパターンです。

貧脚なのにステップアップを図りたかったのですが、先立つものが無く
今の自転車をロード寄りに改造しようと思っていたところ。。。

この春に膝を粉砕骨折しちゃいまして、(自転車ではないですが)

その時に請求した保険の支払額で ( ̄ー ̄)ニヤリッ となり
先立つものが出来たので、英語も出来ないのに海外通販に手を出し
何とか注文までこぎつけました。

今現在は、発送したよメールを待ちわびているところなので
実際に手元にあるわけではないですが・・・

ちなみに今保有しているのは↓の自転車です。
使用方法とか、サイズとかあまり調べずに買ってしまったため、
サイズが若干小さいです。

http://www.giant.co.jp/2007/lifestyle/urban-s/escape-r2.html

今回は、色々と体のサイズを測ってから自転車のサイズを
決めましたので、体に合うことを願っています。



2009/10/18 Sun. 15:33 [edit]

Category: 未分類

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △


