 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

池田山へ 

9/20(月)

池田山。
家から一番近いヒルクライム場所なのに、激坂があるからと避けていた。

でも最近それなりに登りが走れるようになってきたので
涼しくなってきたこの機会にチャレンジする事にした。

池田山データ
 ※温泉からパラグライダー発射場所まで

 距離:8.7km
 標高差:695m
 平均斜度:8%

序盤がキツイって聞いていたので、ペースを抑え気味で登坂を開始

つづら折のところはオールダンシングで。
その後、緩くなって回復できた。

しばらく登ると林道開始地点へ。

そこからまたしばらく走ると水飲み場を過ぎ、最大勾配と思われる
坂の登場。

でもそこは工事中で舗装が悪かった。
石を避け慎重にダンシング。

工事中区間を過ぎるととても良い舗装に。

mt-ikeda-2.jpg

mt-ikeda-3.jpg

mt-ikeda-4.jpg

そこからは8~9%程度が延々と
不思議なものでそこに6%位の坂が来るとスゴク楽に感じるのです。

またしばらく登ると池田の森って看板があったので
ゴールかとスパート!











違ったらしい・・・

余分な体力を使ったし、お腹が空いて力が出なくなってしまった。
(朝ご飯少な過ぎたぁ。)

ゴールと思ったところからまた10%のつづら折で心が折れそうになるも
神社らしき所を通過し、発射台が見えた!

ゴーーーーール!!!

一応タイムを計測し、温泉からここまで53分

mt-ikeda-5.jpg

発射台の近くで記念撮影

mt-ikeda-6.jpg



お腹が空いたので補給を

mt-ikeda-7.jpg

例のバー

mt-ikeda-8.jpg

ネットリ・シットリ

補給後、山頂に向かおうとしたけど、よく分からなかったので、工事区間まで気持ちの良い
ダウンヒルをしてから、なぜか再度山頂へ向けて出発。

ある程度登ったところで心が折れたので、本日はこれでおしまい!

序盤意外は思ったよりフツーだったのでこれからは練習用にしようかな・・・


20100920.jpg


走行距離:44.81km
平均速度:15.45km/h
積算距離:1499.84km


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
池田山にハマってしまいそうです


関連記事

2010/09/20 Mon. 21:00 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

ぼんさんところ、ちょこちょこお邪魔してますmagです。
初池田山で53分ですか!
ワタシ1時間切ったことない・・・と思います。
あのダミーゴールでやられてしまってあそこからタラタラになるので。
ここで練習したら、どんな坂でも余裕で上れるようになるだろうなー。

mag #4B33lOYw | URL | 2010/09/23 10:39 * edit *

No title

>magさん

 はじめまして。

 ぼんさんの登りには全く付いて行けないので
 付いていけるよう、秘かに練習を積んでます。
 
 ここの序盤は全く景色を見れないので、ドMさんの
 練習には向いているかも?です。

 

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/09/23 20:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/98-9a5aa16b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


