 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

タイヤ修理 

先日の 『のりこし峠』 でパンクしたPro3 Race
履き始めてから100kmちょっとだったのに、サイドカット(?)してました。


pro3-1.jpg


これはもったいない。と思いましたが、このまま履き続けて良いものか分からなかったので、
近所にある 自転車ショップの ウエサカ さんでチューブ購入時にそれとなく聞いてみたら、
タイヤパッチなるものの存在を教えて頂いたので、早速作業してみました。

pro3-2.jpg


まずは、ヤスリ掛けをして、セメントを塗り塗り・・・
pro3-3.jpg

セメントが完全に乾いてから(これが重要らしいです)

パッチをあててハイ終了。とってもカンタンです。

pro3-4.jpg


pro3-5.jpg

空気を7気圧ほど入れましたが、全く問題なさそうです。

店長さん。ありがとうございました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

2010/07/18 Sun. 14:19 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

タイヤパッチ 
初めて知りました

私のタイヤも2カ所ほど裂けてるんで、気になる商品です
ふつうのパッチにも見えるけど100円くらいなの?

ぼん #- | URL | 2010/07/18 19:30 * edit *

No title

私も知りませんでした。

普通のパッチみたいですが、タイヤが新品に近いので、
もったいないと思ってお店で聞いてみました。
タイヤが裂けると、そこでまたパンクするそうです。

このパッチはチューブ用ではなく、チューブレスタイヤ用
ですが、普通のタイヤに使っても問題ないようです。

ちなみに、購入金額は800円です。

商品は下記アドレスの『スポーツバイク用タイヤ修理キット』だと
思われます。


http://cycle.shimano.co.jp/publish/content/global_cycle/ja/jp/index/ssj/ssj_top.download.-mainParsys-0001131-downloadFile.html/maruni2010.pdf

貧脚リハビリ中 #- | URL | 2010/07/18 19:59 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/85-5c6ef3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


