 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

のりこし峠 ~後編~ 

さて、ここからは殆ど下り基調で気持ちよく走れる!











はずだったけど、落石が多過ぎ!


最初は濡れた路面と苔でW君落車。

速度が出ていなかったから幸い大したケガもなく、すぐに走り出せた。

速度が出ていたらガードレールが無いので・・・恐ろしいです。

出発後も落石が多いので10Km/h程度で慎重に下る。

慎重に慎重に、とても慎重に落石を避けていたが

側溝を乗り越えるときに

『 パンッ! 』 という残念な爆発音と共に

一瞬でフロントタイヤがペチャンコに

パンク大魔王が降臨です。

人生初の出先でのパンク。


710-07.jpg



速攻でチューブを交換し、携帯ポンプでいい感じに空気を入れて
ポンプを外したら

『プッシュゥゥゥゥー』

という音と共にバルブが地面に向けて発射!

空気圧の低下と共にテンション激下がり  

2度目のチューブ交換は2倍以上の時間が・・・

710-08.jpg

何とかパンク修理も終わり、そこからは更に慎重に。
落石のあるところは、バイクから降りて手で押しました。
(下りなのに・・・)

のりこし峠も終わり、根尾に抜けてからは、路面も良く快調に飛ばせました。


710-09.jpg

W君は、クロスで同じような走りが出来るのでロードになったら
あっさり千切られそうです。

今日は久しぶりでとても疲れましたが、楽しかった~。


走行距離:78.22km
平均速度:19.75km/h
積算距離:1044.71km
獲得標高:908m

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

20100710.jpg

関連記事

2010/07/13 Tue. 10:25 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

まさかの連続パンクでした
2回目は「なんで?」って言いたくなる状況だったもんな~

だけど、チューブ交換のスキルは相当アップしたんじゃないですか!?
私がパンクしたときも素早いピット作業を期待してます(笑)

ぼん #- | URL | 2010/07/13 10:42 * edit *

No title

パンク修理なら任せてください!
F1なみのピット作業で送り出します。

2回目はバルブをこじった訳じゃないので
意外でしたし、テンション激下がりでした。。。

貧脚リハビリ中 #- | URL | 2010/07/13 19:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/83-20f1c42e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


