 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

のりこし峠 ~前編~ 

7/10 

最近週末ごとに天気が悪かったけど、今週末は天気が良くなったので、
本格的なライドを楽しめそう。

という事で、ぼんさん、クロス乗りのW君でのりこし峠を
目指して出発。

ちなみに本格的に乗るのは実に4ヶ月ぶりです。

コースは揖斐峡⇒横蔵⇒のりこし峠⇒根尾⇒谷汲という感じです

710-01.jpg

710-02.jpg


横蔵までは1時間足らずで到着。
ここからのりこし峠方面は未知の世界。

峠のデータ(管理人調べ)
 登坂距離:約9km(横蔵からの分かれ道から山頂まで)
 登坂標高:580m
 平均勾配:6.4%
 最大勾配:13%


久しぶりの本格的な坂道はひどい霧と貧脚で景色を楽しむことも無く
とりあえず耐えるのみ。

710-04.jpg

710-03.jpg

山頂では既にぼんさんの屋台が開店中でした。
大変遅くなって頂くだけで手伝わずにすみません。


こんな串付きフランクとビール(ノンアルコール)を頂きました。

フランク大好きっ子にはたまりません。

710-05.jpg

さて、ここからは下りのみですが、魔物が・・・

後編へ続く。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


関連記事

2010/07/11 Sun. 09:37 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

久々のライドお疲れ様

前半は霧の魔物のおかげで、どこ走ってるのか分からない状況でありちょっと怖かったな~

そして、峠のデータとしては平均勾配6.4%!?
そんなにあるとは知らなかった。まさに二之瀬と同格じゃないですか

フランクフルトは喜んでいただけたみたいで良かったです

ぼん #- | URL | 2010/07/13 10:36 * edit *

No title

久々であの登りは辛かったです。

のりこしは景色を楽しみにしていたので、霧は残念でした。

フランクフルトに目が無いので。。。
次回は冷たいコーヒーも飲みたいなあ(独り言)

貧脚リハビリ中 #- | URL | 2010/07/13 19:02 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/82-b2c313eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


