スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

久しぶりのライド 

6/13(日)

実に2ヵ月ぶりくらい、落車からは3ヶ月ぶりくらいのライドをしました。

雨が降る予報だったので、早起きして5時半に家を出発です。
W杯で寝不足が続いているので、体調は万全ではないです・・・

とりあえず北方面に向けて、久しぶりなので短い距離でと思い
ふれあい街道はトラウマがあるといけないので、平地主体で。

ルートは神戸 ⇒ 池田 ⇒ 大野 ⇒ 谷汲 ⇒ その逆で戻り

しかし、全然乗っていないのに見栄を張ってサドル上げ過ぎた!
膝裏がやや痛い。工具も忘れたー!仕方ない。

平地主体でも、物足りないのか身体が勝手に大谷スカイラインへ

ohtani.jpg

最初の長い登りで野生の鹿が!写真をとる前に逃げられちゃった・・・

膝のワイヤー除去後初めての登り。
今までは踏込む度に膝周りが痛かったけど、今日は全然問題ない!
っていうか踏込めるから楽し過ぎる。でもとっても遅いけどね


ohtani-2.jpg

久しぶりだったけれど、こんなに坂が緩く短かかったっけ?

谷汲側に下りて(ブレーキ掛けっ放し。とても慎重に)

牛洞坂で大野側に戻る。

ushibora2.jpg


初めて走ったけど、それなりの勾配だけど短い

ushibora.jpg


大野側からも少し登ったけど、車がいないから、筋トレをしに来ようかな。

もっとガッツリ登りたい気分になってきたけど、
それは、次回に持ち越し二之瀬にでも行ってみようかなー。

帰りの平地も30km/hキープで走る事が出来たので、
久しぶりにしては上出来!


今日は、異常に調子の良い日?
多分DURAホイールが良いだけだと思うけど・・・



まだ、子供が生まれて間もないので、乗る時間を多く取れないけど
徐々に距離を伸ばして、とりあえず100km越えを目指したいです。

20100613.jpg

走行距離 48.04km
平均速度 23.14km/h
積算距離 955.52km

おまけ

こんなウェア買っちゃった 

wear-kuota.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

2010/06/13 Sun. 15:52 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

No title

久々ライドながら坂も楽しんでるじゃないですか♪
ホイールやらいろいろイジッてるみたいだしまさに気分一新って所かな?

ジャージ・・・あれ高いやつだよね?うらやましいっす

ぼん #- | URL | 2010/06/13 22:28 * edit *

No title

気分一新後の新しいホイールを早く試したい!
って気持ちがあったので、色んなコースを
走るのが良いと思い、坂も行っちゃいました。

ちなみにジャージはセットでは高価過ぎるので、上だけですよ。

でも、先立つものが無いですが、もう1枚、
AG2Rの爽やかでオシャレなジャージも欲しいです。。。

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/06/14 22:02 * edit *

No title

遅れてしまいましたが、復帰おめでとうございます^^
いやぁ、いきなり坂とか次は二之瀬とか、絶好調っすね。
本来のパフォーマンスが出る膝は、気持ちイイでしょうね。

子供さん&奥様の面倒の合間に、ガシガシ乗ってください!

himiyoshi #PnFm5lIg | URL | 2010/06/16 07:26 * edit *

No title

>himiyoshiさん
 
 ありがとうございます。
 
 やっと復帰できましたが、3ヶ月も乗っていないと
 体力の低下が著しいです。
 (元々低下する程体力が無いような気もしますが・・・)
 
 平地だけではロードバイクを乗る意味が無いかと思いまして、
 膝の調子見と体力測定を兼ね、気楽に登りました。
 
 子供・嫁の目があるので、当分は近場を乗ることになりますが
 体力に自信がついてきたら、二之瀬3本とか、池田山2本とか
 が夢です。

 

貧脚リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/06/16 20:36 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/80-5fff20ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


