 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

初!仁坂坂から根尾方面へRide! ~坂はお腹いっぱい~ 

3/14 

本日は実に3週間ぶりのライド 
最近家の用事や天候不順で乗ってなかったなー。

ぼんさんからお誘い頂き、距離を見ながらとアバウトに今年初の北方面へ


◇池田ふれあい街道

 はじめて休憩なしで走りきれた。
 でももう坂はお腹いっぱい。

◇仁坂坂


  IMG_1818.jpg IMG_1816.jpg

 キツイって聞いてたので、無理をせずにゆっくりペースでまったり登る。
 ぼんさんが待っていたので、声を掛けると山頂らしかった。
 え?もう?って感じで思ったよりきつくないし短い。
 二之瀬を数回登った成果と思いたい。

 タイム・・・15分30秒で多分すごく遅い
  
  IMG_1820.jpg 

◇宮谷~金坂峠 林道


  DSCF3045.jpg IMG_1821.jpg

 入口付近で小休止

 ぼんさんが足付きしたって聞いていたので、覚悟してアタック開始。
 既に足は売り切れ寸前ですが何か?
 
 最初5%位で楽チン楽チンと思っていたら、徐々にキツくなり14%で
 撃沈しそう。木々の中の暗がりで何処まで登れば終わるの?って感じ
 速度は7km/h以下 インナーローでもケイデンスは40以下
 時折ダンシングを織り交ぜるも、足を付かない様にするのが精一杯
 足付きしたら、再発進出来そうも無い。
 
 ヘアピンを回ったら勾配が緩くなったけど、既に売り切れ。加速も不可。
 暫くするとまた急勾配が続く。12~16%が延々と続くように感じる。
 しかもぼんさんは、はるか彼方に。
  ・
  ・
  ・
 足に続き心も売り切れ。
 5km/hとか6km/hとか、今まで見たことない速度(歩いた方が速いんじゃないか?)
 
 何とか足付きなしで到着

 景色が素晴らしい!(写真では全く伝わらないけど・・・)

  IMG_1828.jpg IMG_1822.jpg
 
 
  IMG_1824.jpg
 
 山頂で絶景を眺めながら『味噌おでん』を美味しく頂きました。

  DSCF3054.jpg

山頂でのあまりの気持ち良さで昼寝をしたい衝動に駆られるけど、家族の待つ家に帰らねば。
 
帰りは下り基調で追い風見込み。。。
と言いたい所だけど強烈な向かい風と売り切れた足で更に心が折れる。
ぼんさんはドンドン彼方へ。
向かい風の中、鬼のような速さでした。

ふー。今日は坂三昧と向かい風で今までのライドで一番疲れました。

  20100314.jpg


走行距離 81.46km
平均速度 20.98km/h
積算距離 834.03km

積算高度    6403m
積算登坂距離 125.47km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
 ここまで読んで頂きありがとうございました。


関連記事

2010/03/16 Tue. 18:34 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

林道宮谷線・・・私は三回目でようやく登れたのにいきなり登りきっちゃうんだからすごいな~、基礎体力が私とは全然違うんでしょう

斜度測ったことなかったんだけど、結構あるんですね。改めて聞くと恐ろしいですe-447

また一緒に走りましょうね♪

ぼん #- | URL | 2010/03/16 23:30 * edit *

No title

あまりのハードさに斜度計は不要でした。
見たら心が折れます。

ぼんさんが先に登っていたので、途中休憩なしで
がんばれたと思います。

日が昇るのが早くなってきましたので、
また宜しくお願いします。

貧脚リハビリ中 #- | URL | 2010/03/17 06:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/70-a53225ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


