 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

イチゴ狩り 

2/13 

本日は快晴!
快晴ライドしたいのをグッと堪え、妊娠中の嫁のたらふくイチゴを食べたい!
というリクエストに応え、イチゴ狩りの聖地(?)久能を目指し出発。

そういえばETC休日割引となって初めての割引での高速ライド。
仕事柄、平日休みがある為、わざわざ込んでそうな休日に高速道路を走る事が
なかったので、ドキドキしながら高速へ。

平日とは違って乗用車が多いし、あやしげな運転の車もチラホラ。

交通量が多く、しかも事故渋滞で1時間くらい予定より遅れた。

久能は静岡インターから15分くらいで到着。

ichigo-1.jpg

2~3kmくらい農園が続いています。
どの農園もイチゴをくるくる回す『看板娘』達が客引きをしており、イチゴ狩りに向けての
テンションをあげます。

で、予約したのは看板娘が全く立っていないココ。

ichigo-6.jpg

駐車場に車を停めても誰も出てこないというやる気の無さ!

暫くすると農園の奥から、人が出てきて、入園することに。
この辺りは石垣で育てる『石垣イチゴ』で有名で、1グループ1ハウスが基本なようです。

ichigo-2.jpg

食べる前はこんなにあったのに。

食べつくすの図。
ichigo-3.jpg

スーパーと同じ色ですが、甘みは10倍以上?(管理人調べ)
スーパーで買うイチゴは、何なんだろうって思います。

ichigo-4.jpg

こんな大きいイチゴをたらふく食べました。
子供もたらふく食べたようです。

ichigo-5.jpg

関連記事

2010/02/19 Fri. 14:22 [edit]

Category: 旅日記

Thread:スイーツ  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/66-68fbfc65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


