 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

二之瀬~クレール平田 

2/14 

久しぶりの快晴なので、兄と一緒にライド
最近はとりあえず二之瀬って感じで、出発。

いつもながらの津屋川堤防で庭田山交差点まで到着。
鳥居前で準備をしているとMTBやロード乗りの方々が沢山

エネルギー補給を済ませ、前回よりもテンション低めでアタック開始。

ゲート付近までは、いつもより早く走れた気が・・・
でも、ローから4枚目(19t)を使用すると、5枚目(17t)にシフトアップしてしまい
シッティングで登れず、ダンシングで行くと疲れるし、仕方無く21tより軽いギアで登る事に。
ワイヤーの初期伸びかなぁーなんて思いつつ、19tが全く使用できないのでやる気もなくなる。

今日は景色を見ながら楽しむ事にしよう!という言い訳を。

終盤、MTBの女の子が前を走っており、ハアハア言いながらゆっくり近づくと
変態と思われかねないので、ペースアップして一気に抜き去る!
その後が辛く、まあ変態のままでも良かったなと。

で、何とか山頂まで到着。

タイムは




















30分03秒で、何と16秒更新!

体感では、35分の予定だったけど、これって走り慣れたのか?
次回はディレイラーをちゃんと調整して30分は切りたいです。

ちなみに一緒に登った兄は27分で、それでもとても遅かったらしい・・・
膝にワイヤーが入ったままでは、兄のようには走れないのか?

ダウンヒルは相変わらず爽快だけど、50km/hからホイールが安物だからか
ぶれて怖い。これは前回も思った。信頼あるMAVICアクシウムに戻そうか。

下山後、クレール平田に向け堤防道路を32km/hペースで。
でも、これが自分の今の精一杯の巡航速度。

クレール平田でホットコーヒーを飲んで、帰路に。

兄に引いてもらい37km/hなんていう単独では巡航できそうにも無い速度で
あっという間に帰ることが出来ました。

家に帰る前に久しぶりに平地アタックをしましたが
やっぱり42km/h位が壁です。心肺機能よりも筋力が足りずに加速が出来ない。

何とか45km/h位までは出したいです。


20100214.jpg

走行距離 66.67km
平均速度 21.34km/h
積算距離 695.39Km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

2010/02/15 Mon. 19:20 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

次回は二之瀬を30分切れそうじゃないですか!

私も前方に女性がいたら変態走行でいつもの倍の力が出そうです(笑)
それでも千切られちゃいそうだけどe-330

ぼん #- | URL | 2010/02/17 20:10 * edit *

No title

2回続けて30分程度だったので、このタイムが暫くの目安ですかねぇ

でも前方にいつも女性が居たら、30分どころか、25分切りで走れそうですe-440

ちなみに本文には書かなかったですけど、MTBに余裕で千切られましたが・・・

貧脚リハビリ中 #- | URL | 2010/02/18 07:14 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/65-f5a88f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


