 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

今年の意気込みをこめて ~二之瀬~ 

1/31(日) 

先週に霰に降られ散々な事となった二之瀬。

今日は山頂まで行けるだろうと思い、ぼんさんと一緒に出発。

サイクリングペースで津屋川沿いをノンビリと、入口まで到着。


tsuyagawa-2.jpg


曇りだけど、先週の事を考えると暖かい。

二之瀬に向け、今日は作戦を考えてみた。


・ゲート付近と、ヘアピンカーブなど坂がキツイ所は、ダンシング。
・インナーローは使用しない。
・坂が緩くなった所で休憩せずに攻める。



以上を踏まえて、エネルギー補給を十分行いアタック開始。

出だしの緩い坂はあまり無理をせず、様子見的に走行。

序盤は作戦通りゲート付近でダンシング。

attack.jpg

徐々に坂がきつくなる。でもローギアは使用しない!
緩くなったところでは、何とか加速する。
使用ギアは多分ローから2-4枚目、23T-19Tあたりで登坂していたと思う。

attack1.jpg

2個目のヘアピンまでは作戦通りダンシングをしていたけど、
途中からは脳に酸素が行かなくなり、スローペースで。

最後のヘアピンを抜け、緩くなったところで加速し到着!

タイムは 30分19秒
作戦が成功し、前回から4分程度短縮できました。
次回は30分を切れるようにもう少し攻めたいです。

帰りは津屋川から揖斐川沿いの堤防経由で、
早そうな人が居たのでついて行こうとしましたが、
35km/h程度で巡航中で、暫くすると千切れてしまいました 

まだまだ練習が足りません。

二之瀬アタック
attack-result.jpg

本日の全体
20100131.jpg

走行距離 57.87km
平均速度 21.67km/h
積算距離 628.69Km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

2010/02/02 Tue. 10:05 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/59-a64fced6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


