 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

初!二之瀬ライド 

12/27 太陽

本日はブロとものぼんさんと一緒にライド
目的地は、初の二之瀬峠に設定し、8時にライドスタート さとと-自転車ブルー

北西から激しく吹く風のおかげで、30km/h以上で巡航ができ、足が良く回る錯覚がしてしまいました。
たまに向かい風があり、そこでは25km/hがやっとで、上りの向かい風では15km/hとママチャリ速度しか
出せませんでしたが、何とか二之瀬峠の入口まで到着。
(この時点で結構疲れちゃいました。)

事前に調べた情報によると二之瀬峠は、距離が6.4kmで、高低差400m程度、平均勾配は6.3%です。

結構長いので、最後まで上れるのか?と不安を抱えて出発。

出発前にパチリ。(ぼんさんのカルマに後光が!)
ninose-1.jpg

初めてだったので気合を入れず、インナーローを使い、シッティングで淡々と。

クライム中に、ぼんさんが走っている姿を撮影してくれました。カメラ
初めて客観的に見ることが出来ましたが、下向いてばっか・・・

まだまだ余裕あり? 手書き風シリーズ矢印上
ninose-8.jpg

頑張るぞ~
ninose-9.jpg

もうダメ!助けて~ orz
ninose-11.jpg

途中、お猿さんがクライミングしてました。
初の長い峠だったので、ペースが掴めず、最後の方はスピードと共に心も失速し
10km/h以下のペースで山頂へ到着。

ninose-2.jpg

一応タイムは計りましたが、34分で糞遅過ぎ。
 ※平均速度 11km/h程度

ここからは景色を 

こんなに上るの? kao05
ninose-10.jpg

上からだとこんなにも落差が えぇ
ninose-6.jpg

景色はサイコー!また来たい! きゃー
ninose-4.jpg

ちょっと格好を付けて。
ninose-7.jpg

下りは爽快!あっという間に入口付近まで到着。
帰りは向かい風を予想していたけど、なぜか追い風!
帰りはサイクリングペースで家まで。

暖かかったので、とても楽しかったです!


20091227.jpg


走行距離 50.54km
平均速度 21.73km/h
積算距離 425.68km (まだまだ駆け出し)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

2009/12/28 Mon. 16:10 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

No title

先日はお疲れ様でした。
おかげで楽しく二之瀬峠を走ることができました♪

またぜひ誘って下さい!いつでもお供させてもらいますe-454

私の自転車に後光とありますが・・・「フレームがポッキリ折れますよ」って暗示してるように見えるのは私だけ??

ぼん #- | URL | 2009/12/28 17:08 * edit *

No title

こちらこそありがとうございました。
2人以上だと楽しいですね♪
(1人だと、ドMかと思われそうです)

ここは距離が近いので、また行きましょう!

後光が差しているところでフレームが折れたら・・・
大惨事じゃないですか!?

冬は凍ったりしていますので、気をつけてライドを
楽しんで下さいね!
大惨事にならないよう祈っています。

貧脚リハビリ中 #- | URL | 2009/12/29 07:02 * edit *

No title

はじめまして、ポンさんのところから来ました。

二の瀬は景色が良くてワタシも好きな峠の一つです。
でも寒いの嫌いなので、この時期に上られる方は尊敬します。
暖かくなってからだな~。

mag #4B33lOYw | URL | 2009/12/29 09:28 * edit *

No title

magさん。はじめまして。

二之瀬、景色が良くて距離もあるので、
リピーターになりそうです。
(ドMでは無いですよ)

私は冬生まれなので寒いのは大丈夫です!
しかも上りは貧脚の為、とても辛いので、
すぐ暑くなっちゃいます。


貧脚リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2009/12/29 19:44 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/50-90213817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


