 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

飛騨牛 丸明 

少ないですが、冬のボーナス ドル袋( ゚3゚)ノ(白-薄い背景用) †SbWebs†が出たので
いつも行く肉屋さんで、少し奮発してみました。

ちなみに、いつも行く肉屋さんとは以前、全国的に有名になった 『丸明』の養老店です。

家から車で15分くらいなので、貧乏な我が家は大体このお店で購入しています。

買いに行く度、他県愛知・滋賀・三重・更に遠い所とか!)ナンバーの車が必ず
数台居るのですが、遠方から来るんだ~と感心します。

お店には、こんな肉が結構お値打ちに売っています。

beef-1.jpg

100g/1,000円を超える肉はほぼ無く、A5等級に見受けられる肉でも、
800円~1,000円出せば購入できます。
(我が家にそんな予算はありませんけどね~)


国産牛の肩肉 @288円/100g
beef-2.jpg

飛騨牛 肩肉 @430円/100g

beef-3.jpg

飛騨牛小間切れ @300円/100g

beef-4.jpg

150円/100gの牛切り落としも売っており、その肉ですき焼きも出来てしまいます。
豚肉は70円/100gで切り落としがあるので、助かります。

ちなみに、全て国産です。

肉はここで満足なので、あとは、魚が安くて新鮮な店があると良いのですが・・・
誰かご存知ありませんか?




関連記事

2009/12/23 Wed. 21:55 [edit]

Category: グルメ

Thread:お店紹介  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/46-490c6828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


