 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

旅日記 北陸金沢⇒飛騨高山への旅 ~2日目 後編~ 

2日目の後編

白川郷で古い家屋を堪能した後、そろそろ寒くなってきたので
車に乗って移動開始。車

例の如く高山までは、有料道路を使用せずノンビリと下道で移動。

途中、国道156号線は路肩も広く、適度なアップダウンで交通量も少なく
自転車には楽しそう。 『いつか来れたら良いな~』 なんて口には出せないけど
心の中で運転しながら思う。

で、お待ちかねの夕食タイム。食事
お昼ご飯を抜いて(というか朝食べ過ぎて食べられなかったので・・・)

万全の状態で臨む飛騨牛 『山武商店』

beef-6.jpg beef-4.jpg


飛騨牛は丸明が色んな意味で有名ですが、そちらには行かず。
(ちなみに丸明本店は家から20分くらいで行ける所にあります)
このお店は、肉屋直営で、好きな肉を自分で選んで焼くという事を
事前に人から聞いていたので、とても楽しみにいきました。

beef-5.jpg

このカウンターの中から好きな肉を選んでカットしてもらう訳です。
野菜やデザートは席料420円で食べ放題。ご飯は別でした。

どれも霜降り加減が素晴らしい肉ばかりで、10分ほど悩みました。

beef-1.jpg beef-2.jpg beef-3.jpg

左からロース(360gくらい:約5,000円)・牛刺し(約1,000円)・焼いている風景です。

脂が甘く、そしてリーズナブル。でも脂のとりすぎかも?

大満足の夕食を済ませ、本日のホテルへ。

部屋からの写真

hotel.jpg 

このホテルも1日目に続き温泉を満喫しました。
2歳8ヶ月の娘も6種類くらいあった全てのお風呂に一緒に入り満足そうでした。

3日目へ続く





関連記事

2009/12/04 Fri. 21:56 [edit]

Category: 旅日記

Thread:旅日記  Janre:旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/32-a346fc5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


