スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

旅日記 北陸金沢⇒飛騨高山への旅 ~2日目 前編~ 

2日目 本日も 太陽

いつもよりゆっくり目に起きて、朝食はホテルのバイキングで。
貧乏人なので、元を取らねばと思い、食べ過ぎました・・・

お腹いっぱいで金沢市内に出発。

日本3大庭園(?)の兼六園に
kenroku-1.jpg

写真では伝わらないですが入口が坂で、ここをロードで上るのは堪らなさそう。 絵文字名を入力してください
それを妻に言うと案の定、呆れられました・・・ 汗

兼六園の中は、冬の準備中でしたが、まだ紅葉もキレイで心地よかったです。
kenroku-2.jpg kenroku-4.jpg kenroku-5.jpg

午前中に兼六園見物を終わり、その後合掌造りで有名な白川郷へ 車

実は岐阜県民なのに一度も行った事が無く、テレビで見るだけでしたが
一度は見たほうが良いかと思い、コースに設定しました。
(飛騨地方は西濃地方から見たら他の県のようです)

sirakawa-1.jpg sirakawa-2.jpg

ここに住んでいる人たちはプライバシーを侵害されっぱなしな気がしますが
古き良き町並みでした。

後編へ続く
関連記事
スポンサーサイト

2009/12/03 Thu. 18:22 [edit]

Category: 旅日記

Thread:旅日記  Janre:旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/31-ef2b8cda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


