 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

旅日記 北陸金沢⇒飛騨高山への旅 ~1日目~ 

11/25(水)太陽

今日は自転車から離れて、家族サービスの旅日記を。

今年は骨折の入院中に1ヶ月間の有休をとった為、9月に予定していた
5日間の夏休みを11/25~27に変更。(取れただけよかった)

せっかくの休みなので、2泊3日で家族旅行に行くことに。

1日目は金沢に宿泊予定のため、ゆっくりと出発。

急ぐ旅ではないので、高速は使用せず(ホントはケチって)
ナビ任せのゆっくりドライブ。

岐阜から福井方面へは国道8号線をイメージしていましたが、
365号を通るルートをナビが選んだ為、それを鵜呑みにしたら、
激しい峠道でビックリ!
(ああ、自転車で来たくなるよ~)

夜に豪華(?)な寿司を予定していたので、昼はあっさりと
蕎麦が食べたくなり、通り沿いのこんな店に入ったら・・・

soba-3.jpg soba-2.jpg soba-1.jpg

意外に美味しいというか、メッチャ美味しい!
麺のコシが凄く、今まで食べていた蕎麦は何なの?っていう位。

家からも1時間チョイくらいなので、また来たいかも!?

その後、国道8号へ合流。
道が広い。片側2車線で信号少なし、交通量と道幅が一致していませんよ。
そのまま走り続けて、次なる目的地に到着。

kagafuku-2.jpg

お菓子の製造販売店(城?)
このお店は、ほとんどの商品を試食できます。
(ファミリーでどうぞ。試食でお腹が一杯です)

kagafuku-1.jpg kagafuku-4.jpg kagafuku-5.jpg

ここでお土産に伊勢の赤福そっくりな 『 加賀福 』 購入
でも、こっちの方が餅のキメ細かさがあり、絶対オススメ。

子供も車に乗りっぱなしだったので、ここでしばしの運動タイム。

kagafuku-3.jpg

日も傾いてきたので、城を出発し、夕食場所へと。

岐阜県には海が無く、旅行に行くと必ず海鮮が食べたくなります。
(コレは妻も同じ意見)
で、夕食に選択したのは寿司。

子供が小さいので気兼ね無く行ける、回転寿司に。
旅行雑誌にもよく掲載されている有名で美味しそうな
『もりもり寿司』へ。

特選3点盛り・甘エビ・マグロなど。

morisushi-1.jpg morisushi-2.jpg

いつもは100円寿司で贅沢したと感じるのですが、
ここでは、良いネタを頼みまくりです。(ささいな贅沢ですが)

寿司も満喫して、宿泊場所へと行き、温泉で疲れを癒し、満足な1日目でした。


2日目へと続く





にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

関連記事

2009/12/02 Wed. 17:03 [edit]

Category: 旅日記

Thread:旅日記  Janre:旅行

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/30-91cdd9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


