 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

KUOTA KULT ~完成・試走~  

ほとんど完成していたKULT

残り作業を一気に!

バーテープを巻いて、コンピュータを付けて…
タイヤも3000kmを超えてすり減っていたので新品に。
(色が同じで派手ですが…)

素人組みですが、何とか完成にこぎつけました。

嫁に見せたら、何が変わっているか分かんないそうです。
色が違うでしょ!
…という事は、どんな高級フレームに変えても分かんない…のか?

  NEC_0712.jpg


本日、早朝の時間を利用して40km程調整を兼ねて試走してきました。

行先は明神湖(防災ダム)

  NEC_0713.jpg  NEC_0714.jpg


感想 インプレとか


平地 … あまり変わらない?(鈍いだけ?)
登り … ダンシングがし易いし、良く進む気がする。
下り … ビシッと狙ったラインを走れます。

行きは緩やかな登りなので気付かなかったが、
復路のやや下りで走った45~50km/h位の速度域がとてもイイ!

言葉ではうまく表現できませんが、その速度がフレームの
一番おいしいところな気がします。

あと感じたのはBB周りと、バック部分が固い。
カルマがしなっていたダンシング時もしなりません。

その上、カルマよりも嫌な振動が無いし、荒れた道でも
衝撃を和らげてくれます。


これは良い買い物をした。と思えた瞬間でした。(安かったしね)



気になる点は、若干フレームが小さいので、シートポストが
デンジャラスゾーンまで伸びてます…(サドル高69cm位)


   NEC_0715.jpg


これからは、このフレームと共に修行に励みます。




関連記事

2012/08/18 Sat. 08:36 [edit]

Category: KULT

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

Nobbyさん、
遂に完成ですね!おめでとうございます。
KULTのモノクロフレームがかっこいいですね。

それにしても、一から組み上げちゃうなんてスゴイです。代用ツールのアイディアもサスガ!

KEBEL #- | URL | 2012/08/20 10:47 * edit *

KEBELさん

HN変更を見て頂いていたのですね。ありがとうございます。

白基調から黒基調へと変貌を遂げました。

1からの組上げですが、やりたがりなのと
構造を知っておきたかったのが理由です。

海外通販で購入したフレームを店に持ち込むのも
気が引けますしね。。。

ちなみに、これで遅いと恥ずかしいので、見た目に
負けないよう精進します。

おたがい頑張りましょう!

Nobby #1Nt04ABk | URL | 2012/08/21 07:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/220-f60d1253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


