 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

早朝ライド 揖斐高原まで 

7/28(土)


今日は久しぶりに実走行をしようと5時に起床。

猛暑日が続いているので、本格的に暑くなる前の
9時か10時までには家に帰れるよう出発時間を5:30で。


で、行先は特に決めていなかったけど、
とりあえず涼しそうな北方面へ。

途中、春日方面へ行こうと思ったけど、
久しぶりすぎて登りがツライので、当然自分に甘く揖斐峡方面へ。


そのまま揖斐峡を越えて藤橋道の駅まで行こうと思ったけれど
結構涼しいので、登りが続く揖斐高原へ向かう。

いつもは長者平方面から下ってくるので初めて登ります。

登り口から揖斐高原までの距離は5km強位。

5~7%位の坂が続きます。
やっぱり久しぶりすぎて登りがツライっす。。。


なんとか揖斐高原まで到着。

  ibi] (4)


  ibi]

暑い日を予想していたので、
今日はこんなマグボトルを用意。

  ibi] (3)

普通のボトルは凍らせて出発したけど、
わずか30分で水に(涙)


でも、マグボトルは家に帰るまで冷え冷えのまま
ドリンクが飲めるので、この時期は必須ですね。

帰宅は9:00

約3.5時間(休憩込)のライドでしたが、これ以降の時間帯は
あっついだろうなー。

揖斐峡で結構すれ違う人が多かったので、
皆さん熱中症には注意して下さいね!


走行距離:73.94km
平均速度:22.87km




関連記事

2012/07/29 Sun. 08:00 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/210-958b2468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


