 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

谷汲ライド 

今日も快晴 太陽
今日は兄と一緒に60km程度の予定で出発
(本日も写真がありません・・・残念!)

リハビリという事で平地中心のライドコースで連れて行ってもらいました。

家からほぼ平地で大野町運動公園でトイレ休憩 wc
引いてもらっていたので、体力も万全。

スッキリしてから出発。当初の予定では、山裾を通り谷汲に向かう予定でしたが、
兄から近くに坂道があると聞き、迷う事無くそっちを選択(坂が無いとダメでしょ!)

短いと兄から聞いたので、安心して坂道入口に。

4%、5%、6%まだ大丈夫!
そのまま傾斜はきつくなりついに9%表示。がっくり
まだ入口付近だよー。しかも兄はもう見えません。内緒でインナーロー使っちゃいました。

このまま山頂まで続くならつづら折りの道同様 心も折れることろでしたが
その後は3~7%程度で何とか回復できました。
途中登山者に息が上がっていないフリをして、さわやかな挨拶。

やっと山頂に到着。
兄はアウターのみで登頂済み (52-23tが最小ギア すげーよアンタ・・・)



◆大谷スカイライン
 3.1km 入口36m 頂上194m 158m 平均5.1% 最大9% 
 ※サイクロコンピュータ上データ



下りは落葉で落車すると痛そうなので、慎重に。
最大で-11%を表示していたので、北からのアタックは貧脚には厳しそう。

谷汲駅跡に到着。ホットコーヒーと補給タイム。
休憩中何台かロードを見ました。

TS3D0074.jpg


谷汲はもみじ祭りを開催していたので、車が多く、帰りは危険でした。
その後の平地では、並走して会話をしながら帰宅。
坂道は慣れだそうです(慣れられるのかなぁ?)

でもクロスバイクの時と比べ、疲労度が全く違いました。
今後も距離を徐々に伸ばして100kmがとりあえずの目標です。

走行距離 58.86km 
平均速度 21.3km/h

速度と高度データ
20091108tanigumi.jpg



関連記事

2009/11/08 Sun. 17:13 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

No title

大谷山行ってきたんですか!
すごい偶然ですが今朝大谷山へ行ってました。登山・・というかミニハイキングですね
朝の7時なんでお会いすること出来なかったのが残念です

今日は天気良かったし私も自転車乗りたかったな~

兄さん52-23Tってどんだけ剛脚なんですかe-451
私なんて坂道に差し掛かったとたん迷うことなく即フロントインナーですe-442しかもコンパクトクランクだよe-330

ぼん #- | URL | 2009/11/08 20:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/18-631106fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


