 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

物欲の秋 


昼間は暑いですが、夜は秋らしくなってきましたね。

そして、夜長を楽しむ時期ですね。

で、家族が寝静まった夜中にPCをしているとついIYHしちゃうんですよね・・・

そして、こんな箱が・・・


  ec90crank.jpg


フタを開けると・・・

  ec90crank (2)
  
見た目の厳ついクランクだ!



EASTON EC90カーボンクランク

技術者、科学者たちとの研究開発を経てイーストン社が開発に成功したCNTコンポジットを応用、
独自のモールディング技術で高純度のカーボン構造を開発し、わずか558gの重さでありながら
現存するどのカーボンクランクよりも高い剛性を実現。さらに通常のテストの5倍の回数にあたる
50万回もの耐久テストをクリアし、製品化されている。

7075アルミ削り出し製の高精度ギア板の表面にはCTT-セラミック・テフロン処理が施され、
表面硬度のアップとスムーズな変速性能が追求されている。軽量かつ、高剛性。



でも、貧脚お断りの53T 39Tという男前なノーマルクランク!

一応重量を測ってみた。

   ec90crank (3)
  
 右側が400g
   
   ec90crank (4)

 左側が174g

合計 574g (カタログ値+16gは上出来ではないかな?)

現在使用している105のクランクは800gくらいありそうなので、かなりの軽量化を見込めそう。

で、軽いから、ノーマルでも何とか回せるか!?
健脚になるにはノーマルで鍛えろ!との意見もあるが、如何なものか?

取り付けは、また時間のあるときに。。。

永遠にディスプレイになるかも?

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

2011/09/15 Thu. 23:30 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ノーマルクランク!!!すごい

って言うのは・・・現在 50×39のクランクを使っているけど
ギアが足りないのでコンパクトクランクに変更しようと物色中なんです

53×39Tのギアで平地も坂道もゴリゴリ進んじゃう?

ぼん #- | URL | 2011/09/17 18:46 * edit *

えっ!ぼんさんでもギアが足りないんですか?

それだとワタシはギアが完全に足りなくなりそう・・・

それでも男前にゴリゴリ行きますよ!(嘘)

最悪11-28t なーんてスプロケットも入手しているので
それで誤魔化そうかななんて考えてます。

慣れれば何とかなるでしょう!

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2011/09/17 19:13 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/170-9690fbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


