スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ふれあい街道ライド 

本日、短い時間ですがカルマ納車後の初ライドを楽しんできました。
6:30起床 天気は快晴 太陽

昨晩にジャージの準備を済ませであるので朝食後、着替え。
・上下セットのNALINI製でリアルレーサーもどき。
・ヘルメット装着 ( あかきのこ キノコ あかきのこ の季節ですね)

カルマを玄関まで持ってきてサドルバックを取り付けと思ったがここで問題発生。

シートピラーがエアロ形状なので、今まで使っていたモンベル取付け不可!
あきらめて、ジャージの背中に携帯・携帯ツール・スズメの涙程度の現金をもって出発。
(あーあ、デジカメ持っていけ無かったよ)

ペダルキャッチはイメージの中だけバッチリ。5-6mくらい下向いたまま悪戦苦闘。
なんとかペダルをキャッチし走り出す。

おーやはり軽い出だし。加速も滑らか。

暫くは住宅街なので、ペダルのリリースとキャッチの繰り返し。少し慣れたよう。

池田温泉手前の山すそに近づき、200m程度の上り坂(サイクルコンピュータ上6%程度)
なかなかスムーズに上れた。強くなったような感じ。

で、本日のメインディッシュ。初心者向けのふれあい街道に到着。
事前に車で下見してあったので、おもむろに出発。

しばらく平地&なだらかな上り。3%程度(これなら楽勝じゃん!)
突然激しい上り。7,8,9,10%(!)短いけど貧脚には厳しい。
心拍上昇・スピード・ケイデンス共に低下。ローギアを使用すればよいのに
つまらんプライドで2枚残し登坂。結果ヘロヘロ。

上りきったところでいきなりの休憩。何とか霞間ヶ渓公園到着。

心拍が戻ったところで出発。

しばらくなだらか・・・が、また激しい上り。またしても10%
(車のときは気にならなかったのに・・・涙)

息も絶え絶えなダンシングでクリア!

クリア後、休憩(休憩ばっかりだな・・・)

そこからは、何とか休憩なしで揖斐側に到着(下りは気持ちいネ)

時間の制限があったので、引き返そうと思ったけど、なぜか春日方面に
足が向かっちゃいました。
でも、途中でふくらはぎが攣りだし、THE END。
ドリンクを購入し、平地で引き返そう!とふれあい街道の入り口到着。

なぜかふれあい街道コースにカルマが向かう。

北側からは南側より楽で、一度だけ9%の坂があるだけで、休憩なしでクリア。

あとはのんびり家路につきました。

クロスバイクよりも楽に坂を上れますが、エンジンが難ありな事を実感しました。
(車体はスポーツカーでエンジンは原付レベル)

これから寒い季節ですが、がんばって走行距離を増やしたいと思います。

出発時間    7:30
帰宅時間    9:45
走行距離    40.1km
平均速度    23km/h
最高速度    51km/h
最大心拍    ずーっと”0”のまま(死んでます)
平均ケイデンス ログとり忘れ
関連記事
スポンサーサイト

2009/11/07 Sat. 17:14 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 1

top △

この記事に対するコメント

No title

ふれあい街道・・・なんだか面白そうな道じゃないですかのんびりした名前なのに10%の坂まであるとはあなどれない(笑)

サドルバックは私も全く同じ症状に見舞われました、シートピラー部分の紐が届かないe-452マジックテープで無理やり延長させてますけど、みなさんどうされてるんですかね?

ぼん #- | URL | 2009/11/07 23:05 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/17-69f5709e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


