スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

カーボンハンドルの効果 


先日交換したハンドルバーの効果を
”とばしません”でインプレしてきました。

  handlebar2.jpg

カーボンハンドルにはどの程度の効果があるのか?

これから導入を検討している皆さんの疑問を素人が解決(!?)します



結果は


振動が大幅に減った!気がします。

琵琶イチのときは、走行後、手のひらが暫く痺れていたけど、
今回は全く手のひらの痺れがありませんでした。
 ※グローブはどちらの走行でも同じものを使用しています。

痺れが無いということは、つまり、路面のギャップを通過する時の
手に来る振動がマイルドになった!
気がします。

導入してとてもよかったと思うパーツでしたが、
何万円も出してまで欲しいかと言われると不要です。
(今回はアルミハンドル並みの金額で購入していますので)


ちなみによく言われる、パワーをかけた時にたわむなどの剛性については
プロではないので分かりませんというか、びくともしない剛性は不要です。
(世の中のアマチュアライダーには同じことが言えるのでは?)

フォークコラムもステムもカーボンだったら、さらにマイルドかな?



あぁ物欲の秋ですね・・・





関連記事
スポンサーサイト

2011/09/13 Tue. 16:18 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/169-e1167b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


