 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

集え!どMな参加者 サイクルマラソン 鳥羽志摩線(とばしません) 

9/11(日)

人生初のサイクルイベント参加です

サイクルマラソン鳥羽志摩線・125Kmコース




このイベントについて、事前にHPで得ていた情報

・サイクリングイベント(レースではない)
・景色を堪能するイベント
・事前資料では展望台以外は平地基調で高低差も少ない
・ゴール後はカキ氷食べ放題!
・同じく伊勢えび汁食べ放題!

前日に兄のBH G4とマイKharmaを車に積んで

0:00出発

3:30到着

現地で仮眠して、そそくさと準備して

7:00に受付

7:45分頃 出発

天気予報は曇りだったが、とても良い天気。


◆スタート ~ 大王町登茂山展望台

朝日と海と平地気味で、とてもキレイで楽しーぜ!

   toba-shima (5)  toba-shima (3)  toba-shima (4) 


しかもちょっとした(5%くらい)登りで追い抜ける追い抜ける!

で、最初のチェックポイントに到着

   toba-shima (7)  toba-shima (8)  toba-shima (6)


 

 
◆大王町登茂山展望台 ~ 的矢展望台
 
 的矢展望台まで来る為、アップダウンでかなり脚を使った気がするけど、
 コースは海岸線を走ったりサーファーを見たりで楽しい

 そして、エイドステーションで水浴び・補給後

   toba-shima (9)

 まさかの土砂降り
 
 水浴び以上に身体が冷えた。


◆的矢展望台 ~ 鳥羽展望台(パールロード)

 5分程で雨も小雨になったので、出発。
 1km行ったら雨も止んで良い感じ。

 この黒い雲がゲリラ豪雨の原因

   toba-shima (10)

 鳥羽展望台までは、更にアップダウンの連続
 しかもたまに先が見えるので、テンションが下がる。

 それでも、抜かれることは無く、抜かすのみ!
 (兄は相当先ですが・・・)
 
    toba-shima (11)
 ここまで、一度もインナーを使用せず!

 展望台で手こね寿司を頂きお腹いっぱい。
 ついでに坂道もお腹いっぱい。



◆鳥羽展望台(パールロード) ~ 鳥羽市民体育館

 ここから海抜0m付近まで一気に下るぜ!と思いきや・・・

 アップダウンの連続。
 70km走った身体には辛いです。

 それでも何とか走りきり、折り返し地点まで到着
 そして、お約束の水浴び。

 ボランティアの皆様、ありがとうございました。

   toba-shima.jpg  toba-shima (2)



◆鳥羽市民体育館 ~ 鳥羽展望台(パールロード) 

 ここからが、この”どS”コースの真骨頂。
 事前の情報とは全然違うじゃないか!

 90km走った後のヒルクライム

 そんなん攻められない。
 ファイナルローを駆使して耐えるのみ
 どMさんには堪りません。

 そして写真を撮る余裕も無くなり・・・

 やっとの思いで、展望台に到着・・・

 でソフトクリーム休憩。

 ここまで約10km位のヒルクライム?


◆鳥羽展望台(パールロード)  ~ ゴール

 ここから残り50km
 平地だったら、2時間も掛からないのだが、ここはパールロード
 距離は減らないが、体力と時間だけが消費していく・・・

 脚もほとんど残っていないけど、気合で最後まで走り

    toba_20110912132911.jpg


 やった!

 完走できました。


 サイクルマラソン鳥羽志摩線 全体を通しての感想

 ・サイクリングイベント(レースではない) ← こんなコースでレースできません!
 ・景色を堪能するイベント ← 最初だけ!途中から自分との戦い
 ・事前資料では展望台以外は平地基調で高低差も少ない ← 完全に騙された!常に下りか登りです。
 ・ゴール後はカキ氷食べ放題! ← めっちゃ美味しかった
 ・同じく伊勢えび汁食べ放題! ← 旅館の朝ごはんに付くあれです。エビ味噌たっぷり

 しかし、100kmと125kmの差25kmは1.5~2倍くらいの体力の差がありそう
 来年は75kmにしておくか?

   20110911.jpg

 ルートラボの獲得標高は1900m超
 サイコンは1700m超
 
 どっちにしろ、平地基調ではないですね。

 走行距離:128km
 
 




関連記事

2011/09/12 Mon. 11:14 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/168-e6ad2281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


