 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

灼熱の琵琶イチ 

8/10(水) 

全国的に猛暑注意 

かねてから考えていた琵琶イチ (湖北一周) を決行することに。


biwa (2)


長浜 豊公園を起点に反時計回りで出発

W君も同行(強制参加)


見よ! この快晴!

biwa (4)


序盤は元気一杯で30~32km/h程度で抑え気味に巡航
でもペースが分かんないぜ!


快調そのもので、賎ヶ岳トンネルは避けて旧道で

biwa (5)

北琵琶湖の方は坂も日陰もあって楽しい。

で、湖西に来たところで暑過ぎ!気温計は34℃表示

biwa (9)


サイコンの気温計は42℃とか!あっちー。

休憩しまくりながら徐々に進む。


しんあさひ風車村もスルー
biwa (10)


で、丁度お昼に琵琶湖大橋に到着!
ここまで約100km


biwa (11)

スタミナを付けるぜ!
biwa.jpg

あと60km弱なので3時間で帰れるだろうと出発!


追い風35km/hでしばらく巡航





暑い!


暑過ぎるのだ!



熱中症気味なので

長命寺への分かれ道の日陰で休んで駐在所の水道で水浴びをさせて頂く。


ここからはゆっくりゆっくり
というか脚が回らないと向かい風で25km/h以下巡航

松田直樹の件もあるので無理はせず。

10km位毎に休憩しまくりで。

写真を撮る余裕も全くなし!

でも、何とか出発点の豊公園まで到着。

完走できました!

が、とにかく疲れました。


20110810.jpg

走行距離:154.26km
走行時間:6:17分





琵琶イチ

こんな灼熱な日にするべきではありませんね。。。




関連記事

2011/08/12 Fri. 10:17 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

琵琶イチは灼熱のこの時期にするもんじゃない!
ほとんど日陰無いし、よく走りきったね
頭ボーっとしたんじゃない?

普通なら帰宅後のビールが最高に旨いって状況だけど
今回は帰宅後グッタリって光景になってそうです(笑)

ぼん #- | URL | 2011/08/15 15:31 * edit *

日陰が無いのが辛かったですね~。
アスファルトからの照り返しで暑かったですし、
熱中症寸前って感じで、帰ってから夕食で食べた
味噌汁が異常に美味しかったです。

そして次の日は終日グッタリ。

琵琶イチは
春秋に行くべきですね。
といっても平地ばかりであまり楽しくも無かったので
次回行くかどうかは・・・です。

遅くてもやっぱり山岳が楽しいですね、

ということで、ヴァカンソレイユのぼんさん、
ご一緒していただける日を楽しみにしています。

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2011/08/15 20:53 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/165-28f06003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


