 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

DURAプーリーで回転力アップ 

『DURA-ACE』

シマノの最高級グレード

シロウトでもいつかは使ってみたい。


Dura.jpg

これも一応 DURA-ACE
このプーリーの回転軸両方共にベアリングが入ってる。

今使用している105のリアディレイラープーリーにはベアリングが入っていないらしい。

DURA-ACEは、この部分やその他の部分にコストが掛かってるから高いんだね。
このプーリーだけで、105のリアディレイラーの半分以上の値段!
105のディレイラーの定価5,355円に対して、プーリー2つで3,000円程度!

回転軸にベアリングがあるか無いかでは、ロスする力がどれくらいあるのか?
シロウトには分かりませんが、回転する部分なのでベアリングがあった方が
スムーズに回るだろうし、耐久性も上がると思います。

まあ、そんなことはさておき。

これで、気持ち1割以上のスピードアップを図ります。
(実際は1%のアップでもすごいが・・・)

先日のハンドルバー交換と同時に行ったので、
インプレが楽しみですね。






関連記事

2011/09/06 Tue. 06:16 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/160-fba24f1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


