スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

SIGMA ROX9.0 

カルマ用に購入したサイクロコンピュータです。



当初はスピードとケイデンスが取れれば良いかと思っていましたが、
右膝のリハビリ時に理学療法士の先生から最大心拍数とか運動に
適した心拍数とかを教えてもらい、心拍計もあればと思って
CATEYEのV3を候補にと思っていましたが、高機能なROXが
結構安そうだったので、購入に踏み切りました。

sigma-2.jpg

カルマに取り付けた画像は↓です。
rox-0.jpg

rox-3.jpg

rox-2.jpg

rox-1.jpg

上の方に心拍・ケイデンス・高度・斜度が表示されています。
(文字は小さいですが、視認に問題は無いです。)

で、真ん中の大きいのはスピード。
(でかすぎでは?)

下の段はインフォメーションが出るようです
(この写真では気温が表示されています)

センサーはスピード・ケイデンスで別々です。
ケイデンスのマグネットが大き過ぎてセンサーとのクリアランスが
殆どありません。(設計ミスでしょSIGMAさん)

PCにも接続できるのですが、未インストールなので
今度の土日に走った分からログを残す予定です。

関連記事
スポンサーサイト

2009/11/04 Wed. 20:14 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

No title

高機能なサイコンですねぇ
SIGMAにこんな機種あるの知りませんでした!

とくに斜度計がうらやましいe-446
斜度を表示できるサイコンほしいけど高すぎて無理e-443

ぼん #- | URL | 2009/11/04 22:41 * edit *

No title

高機能に惹かれて購入しましたが、使いこなせるかは?です。v-407

一応設定してみましたが、走るまでは正確かどうか???なので
斜度計などは明日確認してみます。

ちなみに機能の割に値段は驚くほど高くはなかったですよ。

貧脚リハビリ中 #- | URL | 2009/11/06 20:45 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/16-d8b6ac1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


