 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ツライ負荷 


先日モッズローラに取付した 負荷ユニット

fuka-3.jpg


乗ってみた感想を


ギアはフロント50t・リアは23tでスタート!負荷は当然最大レベル7で


おっ!良い負荷がが掛かる感じがする。


リアをシフトアップしてローから4枚目くらいで既に相当な負荷かも?

アップ無しで始めたけど、10%位の坂道を登っている感覚。
ケイデンスは下がりまくり、足には乳酸溜まりまくり。

こんな負荷では息が10分と続かない。


5分を3セットでかなりの物かも?


固定は乗ったこと無いけど、3本はバランスを取りつつ足の負荷もあって
体幹使いまくり感が。

腹筋・背筋・腕・足(まあつまり全身)が程よい疲労感で、終わった後はグッタリ。


これを30分連続出来たら、二之瀬も速く登れちゃうかも?



ちなみに汗かきまくりなので、こんなタオルちっくな物も取り付けてあります。

  fuka-4.jpg



しばらくがんばってみます。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

2011/05/21 Sat. 07:32 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/156-0209ed0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


