スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ティラミック化 

5/14(土)


昨日宴会だったので、車を会社に置いて帰宅。

本日会社まで車を取りにロードで

会社付近を10週TTしようと意気込んでみましたが、直角コーナーの平地って面白くない!
2周で止めました。

で、車から降ろすときにあまりの汚れが気になって清掃を。

BB-1.jpg
 ※車が背景で見づらい写真ですが・・・


ついでに初めてクランク・ボトムブラケットを外してみました。

 BB-2.jpg

内部にはグリスがこれでもかと塗ってありました。


 BB-7.jpg


そして、ただ、外すだけでは面白みが無いという事で

Wiggleセールで購入して、しばらく寝かせておいたTOKENのBB

 BB-5.jpg

セラミックベアリングの表面がチタン(タイタニウム)コーティングという事で
Tiramic(ティラミック)って言うらしいです。

カラーは、人間性を疑われそうなゴールドで。


取り外した105のBBとの比較

 BB-6.jpg

交換後は、こんなド派手になりました。

  BB-11.jpg  BB-12.jpg


今月末に控えた白山スーパー林道前に導入してみました。

交換後のクランクの回転はニンマリしてしまうかも?


ちなみに、作業方法は、IPadで逐次確認しながら。
外でも無線LANが使えるので、便利ですね。

  BB-3.jpg

関連記事
スポンサーサイト

2011/05/14 Sat. 22:15 [edit]

Category: メンテ

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/153-3ff7d74c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


