 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

久しぶりに実走  ~二之瀬偵察~ 




2/6(日)

久しぶりに週末の天気予報が  だったので、ライドを計画

朝起きたら、何か曇っているし、霞んでいる・・・

すぐ晴れてくるだろうと、あても無く南方面へ

さて、3本ローラの効果は・・・

実走していない割には足がクルクル回る。

今までは、ケイデンス80~85位でトルク重視で走っていたけど
3本ローラで走り方が変わったかも?

ケイデンス90~95位で足に無駄な力が入らず、スーッと走れる!
スピードはさておき・・・

足を回しっぱなしで走る事が無理なく出来るというか、
当たり前な感じで回せます。

という事で、効果抜群です。


南へ南へ、平地メインと思って走っていましたが、二之瀬付近に到着
折角なので、どれくらい登れるか偵察に。

序盤は雪が全く無い。これなら半分くらい登れるかも?














ちーん。終了

ninose20110206-1.jpg

ninose20110206-2.jpg


採石場からは除雪していないのね(汗)

1/3も登れず。

無理やり登ろうとしましたが、ツルッツルの為諦める事に。


2月中に登れるようになると良いな~




で、揖斐川の堤防→牧田川沿いを戻って終了

最後の方もケイデンスは高めで帰って来れました。

ローラーも楽しいけど、実走はもっと楽しい!
(指先が冷たいけどね・・・)

走行距離:48.06km
平均速度:23.57km/h
積算距離:2148.80km

20110206.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



関連記事

2011/02/08 Tue. 19:29 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ローラー台の効果が現れてますね~
三本ローラーってすごいかも・・・ちょっと乗ってみたい

しかし、二之瀬ってこんな状況なんだ!
2月中は無理なんじゃないでしょうか?
ってことは、仁坂坂峠なども当分無理なんでしょうな・・・

ぼん #- | URL | 2011/02/09 20:12 * edit *

>ぼんさん

 ぼんさんのカルマとフレームサイズが同じで、ホイールベースが
 一緒なので今のセッティングのままで乗れると思います。

 その内、車に積んで持って行きますので、その時は是非。
  
 二之瀬は今週仕事中に車で行ってみましたが、全くダメ!でした。
 ゲート付近から道路全面が10cm以上凍ったままで
 マウンテンバイクじゃないと無理そうでした。

 山頂までは残念ながら2月中は無理だと思われます。

 今行けるのは、かろうじでふれあい街道くらいだと思います・・・

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2011/02/09 21:04 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/140-f5bf525b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


