 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

MOZローラー インプレ 





 この間購入した MOZローラーに100km程乗ったのでインプレを




◆音
 ~20Km/h
   静か、でもゆっくり過ぎてバランスを取るのが難しいと思われます。

 ~30Km/h
  そんなに気になる大きな音ではありません。
  しかし、TVの音は通常のボリュームでは聞こえません。
  (5割増で音を設定すると聞こえます)

 ここまでの速度なら、夜中にリビングで走っていても、2Fの寝室までは
 聞こえてこないようです。(ヨメ談)

 ~40km/h
  結構音と振動が。

 50Km/h以上
  ヤバイです。煩すぎるので、頻繁にはもがか無いでしょう

◆走行感覚
 30km/h位だと、商品説明の通り、やや向かい風の平地を走っているような感覚です。
 ペダリングを止めると結構な勢いで失速します。
 クランクをムラ無く回すことが求められます。

 ※20km/h~35km/h位までは、似たような感じ。

 20km/h以下でもバランスを取りながら乗れます。
 
 35km/h以上は実走行ではあまりお目にかかれませんが、
 このローラー上なら風が無いので普通に出ます。

 60Km/h強までは出しましたが、コンパクトクランクなので
 それ以上はケイデンスが高く、ちょっとスリル満点となります。

◆ダンシング

 少し試みましたが、下手くそなので車体が前後に振れ
 怖いので止めました。


◆運動強度
 ケイデンス85-90位の間で、スピードが30km/h未満だと
 静かですし、運動強度も高くありません。
 LSDになっているかと勝手に思っています。

 筋力を付けたい人や、ヒルクライムの練習には固定ローラーが
 良いかと思います。

 そのうち負荷装置を購入してみたいです。

◆その他

 片手放しは初日で出来ました。

 ハンドルの握り場所は、ステムの近くが安定します。
 が、2日目くらいからは、上ハン・ブラケット・下ハンと
 どこでも大丈夫になります。

 最初からビンディングの方がムラなく回せると思います。

 落車は1度だけしそうになりました。
 ※よそ見していたことが原因。

 タイヤの磨り減り具合は分かりませんが、安いホイールと
 安いタイヤがあるので、その内交換してみようかと思います。
 
 
以上が今感じていることです。

検討している人の参考になれば、と思います。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

2011/02/06 Sun. 07:00 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/138-a1f46da7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


