 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

RUN はじめました。 

12/5(日) 


冬場のトレーニングの一環として

ランニングを始めました!

自転車は時間をかなり使ってしまいますが、ランなら短時間で済むので、
理解も得られやすい?

約2.5Kmを15分(時速10km)

こんな短時間・短距離で何の自慢にもなりませんが、予想以上に疲れました・・・
自転車とは使う筋肉が全く違うので、筋肉痛です。

まずは1日おきくらいに走ってみようかと。

でも、膝に掛かる負担は自転車の比じゃない気がするので止めた方がよいかな?

うーん、やはりローラー台を導入すべきか?





2010/12/06 Mon. 07:29 [edit]

Category: ランニング

Thread:ジョギング・ランニング  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

この記事に対するコメント

ひざに気をつけて慎重に

短時間だと家族の理解も得られやすいし1時間もあれば
そこそこ満足できますもんね!

いきなり走ると故障の原因になるので慎重に行ったほうがいいですよ。

僕は最初はウォーキング
5分→10分→15分と1週間単位で時間を延ばして行きました。

ゴリオ #sxdWoEmo | URL | 2010/12/06 12:26 * edit *

>ゴリオさん
 自転車は長時間になるので家族の理解を得るのが
 結構大変だったりしますよね・・・

 ランニングだったら短時間で満足以上です。(ヘトヘト)
 
 ウォーキングから始めると体が馴染めそうですね。
 無意識に右膝をかばう走り方になるのか、早速
 左膝に違和感があるので、ウォーキングから始めようかと思います。

 

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/12/08 06:21 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/123-1dad1211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


