 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

峠3つで撃沈 

11/27(土) 

本日ワタシの提案で、こんなコース でコミュの ぼんさん 後輩のW君の3人で走ってきました。



ちなみにこのコース。
提案しただけで、実際このコースを走った事は無かったのがペース配分を間違えさせました。

7:30 池田温泉出発

 まずはふれあい街道。
 3つの峠が待ち構えているのを考えず、いつものペースでアウターのみでクリア!

春日への登り。

 ここで谷間に吹く結構な向かい風の中、ペースを維持しようとがんばった
 (コレがいけなかった)
 国見方面への分岐手前くらいからぼんさんに先頭を交代後、またペースが一段と
 上がってしまって、ここで脚を殆ど使いきってしまった。
 振り返るとW君は千切れてるし・・・

で、国見峠へ初アタック!
ぼんさん情報ではそんなにキツくないらしい・・・

★国見峠データ(管理人調べ)
 距  離:約5km
 高低差:約450m
 平均勾配:約9%(池田山を超えてる!)

なんかとってもキツいんですけど・・・
斜度計で10%以上がフツーに登場。時に14%とか15%とか・・・
インナーロー使いまくりで峠に到着!
(終わった脚では耐えるのみ。1人だったらとっくに引き返してます!)

 kunimi-1.jpg

 kunimi-4.jpg

 kunimi-2.jpg

 kunimi-3.jpg

岐阜側の景色はとってもキレイでした。
滋賀側は・・・みぞれ交じり

ここから長者平までは会話しながらノンビリペースで。

長者の里から峠までのいつものアタックは脚が悲鳴を上げて
無理でした・・・

峠から一気に下って、揖斐高原から坂内への峠はもうヘロヘロ。
7km/hとかで息も絶え絶え。


 chouja-01.jpg

 chouja-02.jpg

 chouja-05.jpg
 
 chouja-06.jpg

 chouja-08.jpg

峠からの下りでまさかの雨!
路面は大丈夫だったけど50km/hでの雨は顔が痛い。

坂内から藤橋へはモモの前側がピクッときたので、千切れてノンビリ走行

ふじはしの里でコーラとみたらし団子を補給してそこからは
ぼんさん先導で一気下り。


 20101127.jpg

100km超えは初めて。でも峠3つは撃沈でした。

本日の獲得標高・・・1819m

走行距離:103.26km
平均速度:20.56km/h
積算距離:1972.19km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
応援ポチお願いします
関連記事

2010/11/30 Tue. 07:14 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

国見峠へ向かう道中はかなりの逆風でしたから、ずっと前を牽いていた
リハビリ中さんはここで体力を消耗しちゃったのかもね
おかげで私はかなり楽をさせてもらいました♪

データからみると国見峠って結構凄いんだ!?
これみると、こりゃ大変だって思いました

しかし、「撃沈」ってことはないでしょ
最後まで元気に走ってたじゃないですか!
雨には「撃沈」寸前まで追い込まれましたけど

ぼん #- | URL | 2010/11/30 11:42 * edit *

かなりのMMMコースですね!

逆風の中、ぼんさんを牽いて
完走するとはさすがです!!

ゴリオ #sxdWoEmo | URL | 2010/11/30 12:35 * edit *

>ぼんさん
 もしかしてぼんさんを牽けるかと思ったのが間違いでした。
 まだまだ修行しないと。
 (こっそりローラーを導入して修行を積んでおきます)
 

 国見峠 ルートラボでも9%でした。池田山並みです。
 揖斐高原の名も無き峠は 9.5%でした・・・
 途中で行かなかった峠は11.3%(!)で行っていたら
 完全に脚攣り君になるところでした。
 (でも行ってみればよかったかな・・・)

 12月は寒いらしいので春になったら挑みましょう!

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/12/01 06:44 * edit *

>ゴリオさん

 自分でルート作成しながらドMだと思いました(汗

 ぼんさんを牽いたといってもペースはイマイチですよ。
 しかもそこで脚を使いきってしまいましたし。
 
 この先冬になると行けないルートですが、
 春位にゴリオさんもご一緒出来たらよいですね。

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/12/01 06:47 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/121-e31789e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


