スポンサーサイト 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

1年目の洗車 

11/23(火)  


本日は快晴でしたが、ライドはありません。
風が強かったのと、昨夜の雨の為、軟弱ですが止めました・・・


代わりに1年乗ったカルマを洗ってあげました。


今までのメンテナンスはフクピカっぽいか、ウエスで拭取りしかした事が無かったので、
水洗いってどうよ?って感じでしたし、注油してある部分があるので避けてきましたが、

雨でも走る事はあるし、濡れた路面も走ったりするので、まあ大丈夫だろうと・・・

とりあえずは、水を少なめに洗車しました。

洗車ブラシ

  wash-7.jpg 

久しぶりに登場のメンテナンススタンド

 チェーンはミッシングリンク化してあり、カンタンに取外してあります。
  wash-1.jpg

洗車前

 泥汚れや、ブレーキダスト、砂まみれなフレームやディレイラー、油汚れのスプロケット
  wash-2.jpg wash-3.jpg wash-4.jpg wash-5.jpg


フレーム洗車完了

  wash-6.jpg

ふき取り後、ポリマーでコーティングし、注油

  wash-10.jpg  wash-11.jpg

完了しました~

 ピッカピカ!(自己満足)

  wash-8.jpg

  wash-9.jpg

  wash-12.jpg


これでまたこれからも気持ちよく乗れますね。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

2010/11/24 Wed. 07:07 [edit]

Category: メンテ

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/120-2eedcf77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


