 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

ハムスター 

ロードバイクに乗り始めて1年。
現在までの走行距離が2000Km弱

こんなペースでは全然速くならないぞ。

サラリーマンは休日ライドが主になるし、子供が小さいし
なかなか時間が取れない。








そこで、時間の制約がないローラー台の導入を検討中。

固定式がポジションの調整や、筋トレなどに使用できそう。
ワットマスターなるものを取り付けると、どれくらいの出力が出ているか分かるそうな。

でも、固定式はフレームに負担が掛かりそうだし、タイヤも磨り減りそう。

ミノウラV130                 V270
minoura_v130_home_trainer.jpg  v270.jpg


こちらは3本ローラー

高度な?ペダリングスキルを身につけるならコチラ!
でも、負荷の調整が無い為、どうなんだろうか・・・

それよりも、こんな狭いローラーに乗れるのか?


Minora-Action-Advance-Rollers.jpg

うーん。どっちにするべきか・・・
使用目的が違うから、どっちも欲しいけどなー。


そういえば、出力のお話。
病院のリハビリでエアロバイクの100Wを15分でもキツくて汗だくだったような・・・


ちなみにMINOURAの方とお話しする機会があった為、上記ローラーについて聞いてみました。

 Q.3本ローラーって乗れる?

 A.フツーの人なら乗れる?らしい。
  身体の軸が歪んでいる人は無理だって。

 Q.どっちが楽しい?

 A.3本の方が飽きない?らしい
   固定は飽きるって。

しばらく悩みそう。
関連記事

2010/11/21 Sun. 19:20 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/118-6089cbee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


