 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

紅葉狩りツーリング 

11/20(土)

本日は会社の同僚と紅葉狩りツーリングへ。
朝は雨がパラッと降ったようで、道が少し濡れていたけど、快晴に恵まれた。

行き先は、以前も行ったこんなルートで山へ入ります。

春日への登りでいつものW君
Kasuga-1.jpg

Kasugaー02

W君とW氏

Chouja-1.jpg

W氏は結構乗り込んでいるけど、5%を超える坂道になると辛そう。
昔の自分もそうだったけど、コレばっかりは、やはり慣れだろうね。

Choujaー2

しっかしキレイな道だね。車も走っていないし。

Bikes.jpg

長者の里から峠までは、自分のペースで。
心拍が常に180程度・・・キツイキツイ。

<長者の里から峠までのデータ>
 距離:2.2km
 平均勾配:7.5%
 ※管理人調べ

Town.jpg
昔話のような、のどかな風景

Yama.jpg
キレイな山々

山を下った後に、平地を先頭で、35km/hでも足が回る回る。
※多分追い風が原因

しかも平地アタックで48km/h達成!!!
※これも多分追い風が原因

50km/h達成はいつになることやら・・・

走行距離:74.34km
平均速度:20.61Km/h
積算距離:1868.92km

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
ポチッとして下さい。

20101120.jpg

久しぶりに心拍計を付けていったけど、途中から『0』表示!死んでます。

計測できただけで消費カロリーが ”1308Kcal”だって。
全行程では2000kcalくらいかな?

家に帰ってから家族で餃子の王将に行きガッツリ補給しましたとさ。



関連記事

2010/11/23 Tue. 06:48 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

最高のサイクリング日和でしたね!

春日村から長者の里から揖斐峡へ抜けるコースは去年の夏に
走ったことがあります。
もう一度走ってみたいいいコースです!

高速巡航にアタック Wさん二人W W お手上げだったんじゃないでしょうか?

ゴリオ #sxdWoEmo | URL | 2010/11/23 08:16 * edit *

げっ!長者の里から峠までってそんな勾配あるんだ
全然知らなかった。どおりでキツイはずだよ

はじめてこのルートを通った時に、「峠でもない」ただの林道なのに
なんでこんなに疲れるんだ。って思ったモンです

このルートも雪が降る前にもう一度行ってみたいです♪

ぼん #- | URL | 2010/11/23 16:35 * edit *

>ゴリオさん
 天気が良くて、気持ちの良いサイクリング日和でした。

 このコースは登りが15km程続きますが、それ程の斜度は無いし
 車が少ないし、道はキレイだし、言う事ナシです。
 いつか一緒に走ってみたいですね。

 高速巡航は、自分の都合で早く帰りたかったので・・・
 でも2人とも普通に後ろに付いて来ていたので、
 強くなった訳ではなく、やはり追い風かと。

  
 

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/11/24 00:32 * edit *

>ぼんさん

 ちなみに、勾配はログから計算しました。
 ここに初めて行った時は、8km/h(笑)とか平気で10km/h以下で
 登ってましたので、きついんだろうと思ってました。

 道は良いですが、景色がもう少し良いと嬉しいですね~。

 近いうちにご一緒しますか?
 27日の土曜日なんて如何です?

 

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/11/24 00:37 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/117-967cee38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


