 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

Ipadゲット!! 

遅ればせながら、手元にこんな機器が。

遂に嫁を説得して購入

iPad WiFi 16GBモデル @48,800也

ipad.jpg
















借用中なだけです。
訳有って自宅で評価を。



◆良い点
 
 起動が速い!
  PCだとインターネットをしたいだけなのに、性能により数分待つ必要がありますが、
  これは本体を起動してWebブラウザを起動するまでに無線LANに接続しており、即座に
  使用可能です。
  
 画面が大きい
  意外に大きいです。
  文字は小さいですが、大きくする事も出来るのでお年寄りにも安心?
 
 画面がキレイ
  光沢があってとてもキレイです。
  YouTubeの映像も楽しめる!

 インタフェースが面白い&直感的
  タッチ・スライド等、新鮮で直感的。
  3歳の子供でもフツーに触ってました。

 バッテリ駆動時間が長い
  10時間駆動は偽りではない。2日間適当に遊んでいたけど
  30%位しか減らなかった。 ノートPCとは違うね。

 安い
  キレイな液晶・SSD・大容量バッテリを搭載している割に
  安いと思う。5万以下ですぜダンナ。

◆残念な点

 Flashを正式にサポートしていない
  現在のWebページはFlashが多く使われているのに、対応していないのは
  残念です。一説には機器は対応しているが、Adobeと仲が悪いだけとか!?
 
 見た目以上に重い
  これを片手で持ったままコーヒーブレイクっていうのは、手が痛くなる。

 アプリが無いとオモチャ
  ビジネスツールとして使用する為には完全にアプリ頼みだと思う。
  結構な数の会社が導入予定らしいが、オモチャとして使われるだろうなぁ・・・

 光沢液晶
  画面はキレイだが、光沢がありすぎて指の脂でベタベタ。
  常に表面をきれいにしないといけない。

 縦横がコロコロろ変わる
  画面ロックしろって言われそうだが、少しの傾きで縦横が変わるのはどうなのか?
  


長所・短所を挙げたけど、買い時かどうか・・・
もう少し画面が小さくて軽く、Flashをサポートするなら欲しいかも?

他メーカーのAndroidタブレットPC待ちか?





関連記事

2010/11/16 Tue. 07:25 [edit]

Category: 雑談

Thread:iPad  Janre:コンピュータ

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/113-7c7293fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


