 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

平地ツーリング 

11/6(土)

最近は山にしか走りに行っていなかった『M』な管理人
平地での走り方を忘れてしまいそう。

で、久々に平地オンリーのツーリングへ行ってきました。

集合場所は墨俣一夜城
ここまで結構がんばって走ったので、お疲れ気味・・・

ichiyajo-2.jpg

雲一つ無い良い天気に恵まれました。

ichiyajo-1.jpg

一緒に走るONIXとマイKHARMA


集合時間まで時間からやや遅れてCOLNAGO乗りのW氏登場

早速出発!

W氏は既に1000km以上走っているんだって!
もうすぐ追い抜かれそう。

で、それなりに走れるだろうと、31~32km/h位で先頭を引いてみる。
フツーに付いて来るぞ!
今回はペースの上下をなくして走りたかったので、そのまま南へ南へと

木曽三川公園手前の2~3kmだけアタック!
昨年乗り始めた頃には33km/h巡航で限界だったところ。

今年は・・・

37km/hで巡航!でも1kmくらいでおしまい。

そこからは35km/hで。
まだまだ『ド』貧脚レベルだなー。
せめて40km/hで巡航出来るようになりたい。

木曽三川公園では、一宮から来たというLOOK乗りの方としばし歓談。

身体が冷え切った後に北へ。

W氏の提案で

『長良川サイクリングロード(笑)』へ

なんだここ!?
草ボーボー。路面悪し。砂利多数。 MTB用の不整路ではないの?

堤防の内側に広いのを作って欲しい。

サイクリングロードは止めてフツーの道に

ONIXとCOLNAGO
kiso-3.jpg

ONIXのW君
kiso-1.jpg

COLNAGOのW氏
kiso-2.jpg

それなりのペースで出発点の墨俣城に帰着。

COLNAGOを試乗させてもらいましたが、アルミなのに滑らかな乗り心地。
有名メーカー設計・大手メーカー製造のバイクは素晴らしい!

次期バイクは今回のようにデザインで選ぶのではなく、試乗などを行って
じっくり考えよう。
(心の中では購入したいメーカーは決めていますが・・・)

走行距離:83.88km
平均速度:24.44km/h
積算距離:1794.52km

20101106.jpg

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
関連記事

2010/11/07 Sun. 09:46 [edit]

Category: ライド

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 4

top △

この記事に対するコメント

墨俣城は集合ポイントとして定番となりつつある!?
西濃からも愛知方面からも分かりやすいポイントだもんね

長良川サイクリングロードは・・・名前変えなきゃいかんよね(笑)
自転車は安全に走れません!って看板いるんじゃないの?

そういえば、未だに木曽三川公園って行ったことないや
こんど連れてってくれ~

ぼん #- | URL | 2010/11/07 21:44 * edit *

>ぼんさん

家からだと、一夜城まで交通量の多い道路を走るので
結構辛かったです。

長良川CRは、遊歩道に改名した方が良いかと思いますねぇ・・・

木曽三川まで一緒に行っても平地オンリーでぼんさんには
物足りないかも?
二之瀬経由が距離的にも良いかもしれませんね。

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/11/08 00:28 * edit *

はじめまして
というか度々お邪魔させていただいてました。

ひざのリハビリ順調に回復しているようですね!

三川公園周辺はよく走っていますが長良川サイクリングロードは
こっちに引っ越して最初のサイクリング(当時はマウンテンバイク)で
走ったきりです。
いつも平地しか走っていないので坂道は大変苦手です。

これからもよろしくおねがいします。

ゴリオ #sxdWoEmo | URL | 2010/11/08 08:00 * edit *

>ゴリオさん

 こちらこそ はじめまして。
 
 ゴリオさんも骨折からの復活ですね!
 ワタクシのヒザはまあまあ復活しています。
 家庭があるので無理は出来ませんが、
 近いうちに一緒に二之瀬方面に行きましょう!
 (ワタクシ坂道もゆっくりです)
 
 それでは宜しくお願いします。

リハビリ中 #1Nt04ABk | URL | 2010/11/08 22:00 * edit *

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/112-e0fde9f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


