スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

コーヒーブレイク 

コーヒー





社会人になってから外回り仕事なので、お昼ゴハンは殆ど外食。

そうするとコーヒーを飲む機会も増えるのです。

実家暮らしの時も毎朝煎れたてのコーヒーを飲んでいたので
コーヒーが大好きになり、結婚後も1人だけで楽しんでます。


全くの余談ですが、オーストラリアに行って
『ショートコーヒー』って注文すると
容器が小さめのコーヒーが出される。



のでは無くて


小さい容器に半分くらい入った、とてつもなく濃いコーヒーが出ます。

オージーに行ってみたら、お試し下さい。




とまあ、前置きはさておき

この週末、いつもコーヒーを購入する カルディコーヒーファーム
半額セールをしていたので、3袋買っちゃいました。

coffee.jpg

左から

【焙煎珈琲】炭焼珈琲 マンデリン/200g

[コーヒー豆:インドネシア産 深煎り]
インドネシアの肥沃な土壌、スマトラ島でのびのびと育てられた
化学肥料不使用のコーヒー豆を、備長炭を使用して深くローストしました。
こだわりの備長炭直火式焙煎が生み出す深みのある苦味が特徴です。

【焙煎珈琲】ドイトンコーヒー/200g

[コーヒー豆:タイ産 深煎り]
麻薬撲滅の為に、ケシ栽培にかわる農作物としてタイで栽培されたコーヒーです。
丹精込めて作られたコーヒー豆のコクと柔らかな苦味を併せ持つバランスの良い味に
仕上がっています。フレンチローストにしておりますので、アイスコーヒーにもおすすめです。

【焙煎珈琲】ブラジルイタリアン『ヴェレダ農園』/200g

[コーヒー豆:ブラジル産 超深煎り]
完熟したコーヒーチェリーのみを選りすぐり、深煎り(イタリアンロースト)
に仕上げました。しっかりとした苦味と果実の自然な甘さ、スッキリとした
口当たりが楽しめます。エスプレッソやカフェオレ、アイスコーヒーにぴったり。


こうして改めてみると、深煎りばっかり・・・
コーヒー馬鹿だなあ・・・


管理人は濃くて苦いのが大好きなので、こんなチョイスになってしまいました。
でも、全部で900円以下だったので、試すには良かった~。




関連記事
スポンサーサイト

2010/10/24 Sun. 15:58 [edit]

Category: 雑談

Thread:雑記  Janre:その他

TB: 0  /  CM: 0

top △

この記事に対するコメント

top △

コメントの投稿

Secret

top △

トラックバック

トラックバックURL
→http://nob1976kharma.blog28.fc2.com/tb.php/107-4f593253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。