 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

とっておきの・・・ 

ケンドーサイクルのRADIUSを後輩に譲ったので、
元々付いていたアクシウムで暫く走ろうと思っていたのですが、









カルマの修理中にポチってしまった。


SHIMANOのWH-7801SL

結構古いモデルだけど、新品で定価の半分以下だったのと最近流行の
”チューブレスタイヤ” を装着可能なのが決め手に。


家庭用の秤で重量を測ったら

前輪:677.5g
後輪:875.0g

前後セットで1552.5gで結構軽量。しかもリムテープ不要で
DURA-ACEのロゴが粋です。

<参考>
 RADIUS

 前輪:740g
 後輪:900g

 アクシウム

 前輪:880g
 後輪:1020g

そのままだと地味なので、見た目重視で塗装してしまいました。

入院等あったので、今まで掛かって取り付けなどを行い
こんな感じになりました。


dura-ace.jpg

dura-ace2.jpg

ちなみに、写真の状態で体重計に乗ったら 

総重量8.4kgでした。

これは軽い方でしょうか?


すごく派手派手になりましたが、暫く乗ってないので、走りは地味です。

インプレッションは後日。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2010/05/09 Sun. 10:45 [edit]

Category: 自転車車体・パーツ等

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 4

top △


