 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

KHARMA組立て編 

いきなりほぼ完成済みです。
※夢中になりすぎと子供の魔の手から守るのに必死だった為
組立て途中の写真はありません。

↓ココまでが到着日にできた作業。
kharma-06.jpg

前後シフト・ブレーキの調子はバッチリでした。
それにタイヤの空気まで入っていたので、ちょっとビックリしました。
ちなみに銘柄はミシュラン・リチオンのグレー/ブラックです。
(コレも赤/黒を指定してみればよかったなぁ)

で、本日21時過ぎから先程までかかって、できたのが↓

kharma-12.jpg

カッコええーー!このまま飾っておくのもありかなと。

本当は日曜日にゆっくり残り作業をやろうと思っていたのですが、昼くらいまでは
天気が持ちそうなので、初試乗日と言う事にしようかと。

で、昨日出来た所からバーテープ・ペダル・サイクロコンピュータまでを一気に取り付けました。

ちなみに足の長さの関係上、シートポストのKUOTAがOTAになっちゃってます。
(どんだけ足長さん用のシートポストなんだろう・・・)

初めてのバーテープで悪戦苦闘しながら巻きましたが、こんな感じで良いのでしょうか・・・
右側は途中で失敗して2回巻き直しました。

kharma-11.jpg

明日天気が良ければ初試乗の感想がアップできそうです。





2009/10/31 Sat. 22:42 [edit]

Category: 自転車購入

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

今度こそ KHARMAキター! 

待ちに待ったKHARMAが到着しました。

その為に金曜日はNO残業で家までダッシュです。
郵便局からの配送を首を長くして待つこと1時間。

こんな箱で送られてきました。

kharma-01.jpg
  デカイです・・・

中を開けたところ。 パッと見、輸送時の破損は無そうです。
中身が動かないようにギリギリのクリアランスで入れてあります。
 (Bellatiさん良い仕事してるなぁ)

kharma-02.jpg

kharma-03.jpg

kharma-04.jpg

サドルやシートポストは、別の箱で一まとめにしてありました。
(バーテープは黒かぁ。白を頼めばよかったなぁ。)

kharma-05.jpg


続きは組立て編で。



2009/10/31 Sat. 20:28 [edit]

Category: 自転車購入

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 8

top △

KHARMAキター!? 

10/23にスイスを旅立ったKHARMA
その後は郵便局のページから動きを追ってみました。

----------------------------------------------------------------------
10月21日   11:41  引受   SWITZERLAND
10月23日   2:09   国際交換支店/局に到着    ZURICH 59  SWITZERLAND
10月23日   8:53   国際交換支店/局から発送  ZURICH 59  SWITZERLAND
10月25日   16:12   国際交換支店/局に到着   東京国際支店
10月25日   16:13  通関検査待ち          東京国際支店
10月25日   17:23  通過                東京国際支店
10月26日   14:45  通関検査待ち           中部国際支店
10月27日   17:16  国際交換支店/局から発送  中部国際支店
10月27日   21:53  通過
10月27日   22:05  通過                G支店
10月27日   22:52  通過                G支店
10月28日   3:14   到着                O支店
10月28日   ご不在のため持ち戻り

----------------------------------------------------------------------
スイスから2日で日本に来るのがビックリでした。

東京で通関して、中部国際空港でも通関(2度通関するの?)
よく分かりませんが、まあそういう物流方法なのでしょう。

と言う事で、本日家の前まで一旦到着し、また戻っていきました。


朝の10:46に配達されたようですが、ちょうどその10分後に帰宅し、
↓の不在連絡を見たときはテンションが激下がりでした。
※本日はたまたま休みだったので。チャンスを逃した感が。

jp.jpg
 差出人がおおーって感じです。

が、どっちみち家の用事や、仕事・天候等で来週の土日まで位は乗れそうに無いので
受取りは今週の金曜日にして、気長に待ちます。

ちなみに注文からはちょうど2週間。通常のショップに頼むのよりも早いのではないでしょうか?

ハイリスクですが、ハイリターンなので、これから個人輸入をお考えの人は参考までに。。。
※先人が沢山いらっしゃいますので、そちらを参考にされた方がよいと思いますが。


2009/10/29 Thu. 00:00 [edit]

Category: 自転車購入

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

Kharmaの近況 

KUOTA KharmaをBellatiさんのところに注文して約10日

近況を少し。


発注・・・10/14

21.10.2009 11:41 Mailed
22.10.2009 01:00 Sorting CH-8059 Zurich 59
23.10.2009 02:09 Arrival at border point of origin country CH-8059 Zurich 59
23.10.2009 08:53 Departure from border point of origin country CH-8059 Zurich 59



Bellatiさんは2-3週間って言っていたけど、

なんと1週間で発送してくれました。

アンドレアさん仕事早っ!!

在庫がたまたま有ったのか?それとも2010モデルの生産が軌道に乗ってきたのか
どちらにしても嬉しい誤算です。

スイスのチューリッヒから、10/23に出発したようなので
今月中には日本へ来るかな~ってところです。

来月初旬~中旬には乗れそうです。

楽しみだー!きゃー ガッツリ乗るぞー。


2009/10/25 Sun. 18:44 [edit]

Category: 自転車購入

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △

ロードバイク購入 


皆さんこんにちは!  リハビリライダーです。

購入までの流れを少し・・・

・保険金支払い
   ↓
・( ̄ー ̄)ニヤリッ
   ↓
・妻に相談
(というより洗脳)
   ↓
・家族が寝静まった深夜にスイスとやり取り



   ↓







・やっちゃった。

ちなみに色々調べ、皆さんが購入されている↓から購入しました。

ベラチスポーツ

購入したのは、どうしてもカーボンモデルが欲しかったのでKUOTA KHARMAです。
※初心者なので十分過ぎるかと。

kharma-1


アンドレアさんからは
 「2-3週間で送るよー!、送ったらまたメールするからね!」
って回答がありました。

2009/10/18 Sun. 15:46 [edit]

Category: 自転車購入

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △


