スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

復活 

人間への改造手術が無事終わり、退院しました。

手術前は不安でしたが、
手術時間は1時間程度で、下半身麻酔後に膝を切り
ゴリゴリとワイヤーなどを取り出しました。
切り始めてから縫合まで15分くらいだったと思います。

結果は全ての部品?が取り出せ、成功でした。

昨年骨折した時の手術後の痛みは、膝の中で
『リオのカーニバル』をしているような感じで、
一睡も出来なかったので、今回も覚悟はしていましたが、
やや痛いかな?程度で、翌日には歩くことが出来ました。

今日現在抜糸出来ていないのでロードバイクに跨る事は
できませんが、復帰は早そうです。

ちなみに、身体の内部からこんなものが出てきました。


ope.jpg


予想外にワイヤーが太いのと、長いです。
(写真では分かり難いですが、15cm位です)

復帰したら、短い距離からのライドを楽しみたいです。
スポンサーサイト

2010/05/08 Sat. 10:10 [edit]

Category: リハビリ

Thread:日記  Janre:育児

TB: 0  /  CM: 2

top △

改造人間から人間へ 

2009年3月に右膝を粉砕骨折して入院し、
1ヶ月のギプス生活は右足から筋肉を完全に奪いました。
そして、ギプスを外した後は、週2回のリハビリに。
最初は膝が60度程しか曲がらず、正直もう曲がらないのか?
と落ち込んだ時期もありました。

それから1年以上が経過し、日常生活や運動、しかもロードバイクが
乗れるほどに回復し、このブログを通して色々な方と知り合う事ができ
本当に楽しい ”リハビリ走”を楽しませて頂きましたが、
そろそろ改造人間から人間へと戻らないといけない時期となりました。


ちなみに現在、ワタクシの右膝は悪の組織先生による昨年の手術で次の通り改造されております。

 1.膝蓋骨の周りにワイヤーぐるぐる巻き
 2.ボルト(ピン?)が2本ほど骨の中に


骨折した箇所がこの1年で復旧できたらしいので、この2つを抜かないと
通常の人間には戻れないようです。

健康な身体なのにメスを入れるのは少し辛いですが
こればかりは最初の手術前から分かっていた事なので
がんばって入院します!


今月末の週で入院する為、世間で言うゴールデンウィークは
病院で過ごす事になりそうです。
(皆さん色々なところに走りにいくんだろうなー)


現時点では、いつから運動できるか分かりませんが、
手術の翌日から歩けるようなので、前向きに考えます。

運動できるまで復帰したら、ゆるーいペースで走り出そうかと思います。

白いカルマが妙にゆっくり走っていたら
『リハビリ中』 なので、生暖かく見守って下さい。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2010/04/14 Wed. 09:07 [edit]

Category: リハビリ

TB: 0  /  CM: 4

top △


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。