 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

夏の風物詩 水まんじゅう 


ワタシの住んでいる地域は
水の都として有名な地域。


そして夏はこの和菓子が定番です。


  mizuman.jpg


水まんじゅう



冷たい水で冷やして食べるとおいしいです。

店によって味も色々あります。

この近藤せんべいの水まんじゅうはフルーツ味の餡でサッパリ。


2012/08/07 Tue. 09:00 [edit]

Category: グルメ

Thread:こんな店に行ってきました  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 0

top △

越前海岸で昼食 かに亭 うおたけ 



uotake_20120506204408.jpg

恐竜博物館だけでは時間が余りそうなので、

事前に調べて、昼ごはんを越前海岸で楽しみました。

これは刺身定食 \1,575

写真は下手ですが、料理は旨いです!

お昼には待ちの列ができるので
早めの到着がおススメです。

2012/05/12 Sat. 08:02 [edit]

Category: グルメ

Thread:こんな店に行ってきました  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 0

top △

SoleilBlanc 


近所に最近出来たケーキ屋さんです。

SoleilBlanc
sign.jpg

どのケーキもイチゴたっぷり。クリームが特に美味しい!
しかもリーズナブル。

クリスマスケーキも予約してみました。

楽しみです。

cake-01.jpg  cake-02.jpg


ちなみに、カウンターにiPadが置いてあり、予約する時に操作させて頂きました。
(使い方を知っていて良かった)


2010/12/02 Thu. 08:32 [edit]

Category: グルメ

Thread:おいしいお店  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 0

top △

ドーナツ 

アメリカ生まれのクリスピークリームドーナツを頂いたので。

donut-1.jpg


donut-3.jpg  donut-2.jpg






普段ミスドを食べていますが、それに比べ生地が美味しい!
フワッとしています。

但し、チョコは甘過ぎる!流石アメリカン。

1個のドーナツでブラックのコーヒーを2杯も飲んじゃいました。


donut-4.jpg


レンジでチンすると美味しいらしいです。

2010/08/31 Tue. 20:38 [edit]

Category: グルメ

Thread:スイーツ  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 3

top △

桜海老づくし  ~由比 開花亭~ 

イチゴ狩りの日に、お昼ご飯を食べに行った店。

桜海老で有名な由比の近くまで来たので、適当に由比に向けて
車を走らせ、ありました。桜海老料理の店 『開花亭』
外見からすると高そうかな?と思ったけど、常識的な金額。

桜えび御膳を注文し、待つ事10分程

出て来ましたよ。

sakuraebi-1.jpg
桜えび御膳『かきあげ丼』

sakuraebi-2.jpg
桜えび御膳『かきあげ』

出てくる料理全てに桜えびが入っており、しかも、どれも美味しかったです。
特にかき揚と刺身がたまらんです。

ご飯おかわり自由も嬉しいサービスでした。


sakuraebi-3.jpg sakuraebi-7.jpg sakuraebi-6.jpg
sakuraebi-5.jpg sakuraebi-4.jpg


満腹になって、帰路に着きましたが、またしても事故で1時間の渋滞。

休日の高速道路はイマイチですね。

2010/02/20 Sat. 15:56 [edit]

Category: グルメ

Thread:おいしい店紹介  Janre:グルメ

TB: 0  /  CM: 0

top △


