 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

春日もりもり村 

今日はブロともの ”ぼんさん” と初めて一緒にサイクリング

待ち合わせ場所の池田温泉に予定より早く着いたので、霞間ヶ渓を目指して
1人練習のつもりで出発。

先週は初乗りだったので、今日はイケるだろうと安易な考えをしました。
やはり霞間ヶ渓手前の10%坂で失速。ここで本日の最大心拍数193bpm(!)計測
220-年齢よりも多い数字 (大丈夫か?)

kamagatani-3.jpg 霞間ヶ渓でパチリ 

暫く休憩後、池田温泉へ。

ぼんさんと挨拶と自己紹介。初対面でドキドキしましたが良い人そうで良かった~。
暫く雑談後、ぼんさんの提案で行き先は春日もりもり村に設定し、池田温泉から
ふれあい街道経由で一緒に出発。

と思いきや、ぼんさん視界から早速消える。
速いよー。ブログのタイトルに誤りありだと。

さっき最大心拍を計測した坂で一気に差が広がり、待ってて貰いました。
で、次に迫る最大勾配の坂。先週計測したところ10%でしたが、ぼんさん調べでは
11% らしいです。(SIGMAは表示が若干遅れ気味だからかなー)
なんて思う余裕は無く、インナーロー近くのギアでケイデンス40程度 (残念!)
その後、インナーローにしたらケイデンスが55位になった。
(軽いギアをクルクル回した方がよい気がしました。)

その後も何とかやり過ごし、ぼんさんは長い時間待っただろうな~。
なんて思いながら大津谷に到着。

otsudani.jpg  2台のカルマを並べてみました。

bon.jpg
白いバーテープと赤いタイヤがカッコイイです。

rihabiri.jpg
サドルバッグがダサい。インナーロー丸出しのギア位置

ちょっとした展示会みたい。
InterMaxでは、2010モデルが正式にHPにアップされていないので
2009モデルと2010モデルが並ぶのは未だ無さそう。

撮影会も無事(?)終了して、春日モリモリ村に向けて出発
上り基調でまたもぼんさん視界から消える。
ホントに速い。上りなのに25km/h以上のペース。貧脚には辛いです。
またしても待ってて頂き (ホントすみません)

ちょこっとペースアップして何とか付いて行こうとしましたが、上りが
続くとどうしても離されます。(完全にエンジンに問題あり!)

一応視界に捉えたまま本日の目的地 ”春日モリモリ村” に到着
エネルギー補給&雑談

帰りは暫く下り基調なので、先に行かせて頂きました。
風が冷たくて鼻水全開です。時折横風で車体がどっかに持ってかれそうです。

楽しい下りは終わり再びふれあい街道へ。
やっぱり千切られたまま出発点へ到着。

2shot-1.jpg 2ショットをパチリ

向かって右がぼんさん、左が自分(ヘルメットの紐が・・・)
もう少しカルマが写るよう撮って欲しかった。

帰ろうとすると、オジさん2人組が池田山へ向かうところでした。
いつかは挑戦したいけど、今行くと押して上るのが目に見えて・・・

爽やかにぼんさんと別れる、今日は本当にありがとうございました。


20091115.jpg 本日のデータ

途中心拍が ”0” 死んじゃいました

走行距離   48.77km
平均速度   21.98km/h
最大心拍数 193bpm

総走行距離 147.98km

2009/11/15 Sun. 20:40 [edit]

Category: サイクリング

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

祝!初試乗 

昨日組み立てたKHARMAをセッティングがてら近所を試乗しました。
(雨がポツポツ来たので、たった5km程度しか乗れませんでしたが・・・)


第1印象(ESCAPE R2と比べてですが・・・)
 ・漕ぎ出しが軽い!♪
 ・乗心地がマイルド きらきら
 ・ブレーキが怖い(慣れの問題か?)
 ・楽にスピードに乗れる かおまる
 ・FDの変速が”あっ”という間(ESCAPE R2は”よっこいしょ”で変速)
 ・前傾がキツイ(これも慣れの問題)
 ・腹筋と背筋に負荷がかかりそう ><

ESCAPE R2では35km/h以上出そうと思うと、結構大変ですが
貧脚な私でも その速度は軽々出ちゃいました。


短い距離でしたが、とにかく全ての動きが軽くなりました。
来週の天気が良ければ、少し遠くに行ってみたいと思います。

2009/11/02 Mon. 00:10 [edit]

Category: サイクリング

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 2

top △

運動不足解消 ~リハビリを兼ねて~ 

本日は2週間ぶりに自転車に乗れる時間がとれたので、
家から程近い 『明神湖』 を目指します。

ここは防災ダムで、登り口から1km程上りが続きます。
入院で筋肉が落ちた貧脚な私にはとても厳しく、前回は途中で足をついてしまいましたが
今回はペースを考えて無理をせずえっちら汗おっちら汗登っていきました。

今後フロントダブルのロードを乗ることを考え、38x23t(25tはもしもの保険)で上りました。
※ケイデンスは測れませんが、計算上60回転くらいで上っていたようです。

で、息も絶え絶え到着 GOOD

 ※片道14Kmと近いので、途中の画像はありません。

20091024-1.jpg

20091024-2.jpg

20091024-3.jpg

少し景色と空気を楽しんだ後、ダム湖の周遊道路を走っていたら、

 『 チリーンチリーン 』 という鈴の音が。。。

山の中にお年寄りが入っていましたが、リアル熊が出ると怖いと思い
ビクビクしながら 周遊道路を走りきり、ダムから下ります。

下りは爽快! 本日の最高速 51.2kmはここで記録しました。

20091024-4.jpg


そのまま帰ると少し物足りないので、池田温泉方面経由で帰宅。

本日の走行内容
 走行距離   37.63km
 走行時間 1時間49分
 平均速度  20.7km/h
 最高速度  51.2km/h
20091024-8.jpg


ちなみに帰り道の平地で、40Km以上をトライしましたが
36km/h程度出したところであえなく売り切れ。。。 jumee☆bがーん

もう少し修行が必要です。。。 がっくり














2009/10/24 Sat. 14:02 [edit]

Category: サイクリング

Thread:自転車(スポーツ用)  Janre:スポーツ

TB: 0  /  CM: 0

top △


