 


--/--/-- --. --:-- [edit]

Category: スポンサー広告

TB: --  /  CM: --

top △

七・五・三 

11/16(火) 

本日会社は振休でお休みです。

快晴!ってことで、ライドしたかったけど、娘のイベントの為
休んだのでガマンガマン。

今日は七・五・三のお祝いです。

着付け、写真撮影後、大垣の八幡神社で参拝。

753.jpg

親バカですが、順調に育ってくれて

お父さんウレシイヨ 



2010/11/18 Thu. 08:25 [edit]

Category: 子育て

Thread:行事・イベント  Janre:育児

TB: 0  /  CM: 0

top △

DWE 

English

海外に行って英語で質問された時、ボキャブラリーが少なくて
なかなか会話が出来ないので、子供には英語耳を作っておきたい。

国際人になって欲しいのです。


で、DWEっていう、Disneyの超高額英語システムの存在を
知りました。

でも、フツーに購入すると ウン十万(!)

得意の某オクで探して購入。

dwe-1.jpg

dwe-2.jpg

DVDで映像と音楽で大人も楽しめます。
この他にもCDと本があって、新品から比べると1/10くらいの金額で
揃いました。

毎日楽しく見たり歌ったりしているので、買った甲斐がありました。

2010/11/05 Fri. 09:51 [edit]

Category: 子育て

TB: 0  /  CM: 0

top △

大垣散策 

10/13(水)

今日までお休み

下の子の検診の為、保健センターまで来たので
上の子と一緒に水門川付近を少し散策しました。

生まれも育ちも大垣市ですが、今まであまり散策した事が
無かったので、新たな発見も出来ました。

水門川に架かる橋や川の風景。

ogaki-1.jpg

ogaki-2.jpg

ogaki-3.jpg




『水の都おおがき』を謳っているので水辺はキレイに整備してあります。

大垣城周辺

こんな銅像があるのは初めて知った

ogaki-5.jpg

良い感じの門など

ogaki-7.jpg

ogaki-4.jpg

ogaki-6.jpg


でも、もう少しアピールできる政策をとると良いかな?
ワタクシが市長なら、次の政策で観光客を呼ぶかな・・・

・街並みは歴史があるので古い町並みに
・芭蕉にちなんで俳句を橋毎に並べたり
・水門川はいつでも舟に乗れたり

これだけで随分違った街になるのかなぁ・・・ なんて思います。

がんばれ小川市長!




2010/10/15 Fri. 07:03 [edit]

Category: 子育て

TB: 0  /  CM: 0

top △


